お役立ちブログ

コンビニバイト

土日に日払いの仕事をしたい方必見!コンビニ派遣という働き方について

  • #大学生
  • #メリット
  • #日払い
  • #土日
  • #コンビニ派遣
土日に日払いの仕事をしたい方必見!コンビニ派遣という働き方について

土日を使って日払いバイトをするなら、コンビニ派遣がおすすめです。

この記事では、日払いのコンビニ派遣についての特徴やメリットなどを皆さまにお伝えしていきますね。

土日は日払いバイトの募集がたくさん!

日払いバイトは土日の募集が多い傾向にあります。特に都心の休日は混み合いやすく、人が集まるタイミングに合わせて人手を確保するために求人が増加するのです。

土日は職種に関わらず募集が増えますが、逆にオフィス関係のバイトはあまり募集がなくなることも。

土日だけの日払いバイトは、学生の方から人気が高いです。平日は学校にいったりサークル活動をしたりして、土日はバイトでガッツリ稼ぐスタイルの人も多くいます。

また、フリーターや正社員として普段は本業がある人も、副業として土日のバイトを利用することもあります。

いずれの場合でも、日払いできるバイトは金欠の時にとても便利ですよね。

コンビニ派遣も日払いができる

日払いバイトというと工事などを連想することが多いですが、実はコンビニバイトも日払いができるんです。

通常、コンビニバイトは店舗とアルバイトの雇用契約を結びシフト制で出勤します。

バイト代は月ごとにまとめて支払われ、日払いには対応していないことがほとんど。

コンビニバイトで日払いをしてもらうためには、派遣会社に登録するのが近道です。

土日にコンビニ派遣をしたら、その分のお給料を日払いでもらえる会社もあります。

コンビニバイトの経験がなくても研修をしてくれるので、実務に不安な方も安心して挑めますよ。

日払いのコンビニバイトのメリット

日払いでコンビニバイトをするメリットは、以下の3点があります。

1.幅広い年齢の人が働ける
2.時間帯が選びやすい
3.短時間勤務も可能

コンビニは高校生〜大人まで、幅広い年齢層の方が働いています。

バイトができて日払いでお金が手に入るので、働き方の選択肢が狭い若い方からも人気があります。

日払いバイトは拘束時間が長い件もありますが、コンビニは自分の働きたい時間帯を選びやすく、短時間〜ロングシフトまで対応しているため働きやすいのです。

特に土日はコンビニも混雑しやすく、混雑する時間帯だけいればいい!という案件もたくさんあるため、前後に予定も入れられます。

こちらの記事もチェック!
日払いの単発バイトはコンビニでもできる?
都合のいい時にすぐ働きたいなら単発バイトにまずは登録するのがおすすめ!

まとめ:土日に日払いの仕事をしたい方必見!コンビニ派遣という働き方について

いかがでしたか?今回は土日の日払いバイトなら、コンビニ派遣という働き方もあることをご紹介しました。

あまり日払いバイトのイメージのないコンビニバイトですが、派遣会社を利用すれば自分のスケジュールで働ける上に、日払い対応してくれる会社もあるのでおすすめですよ。

 

コンビニバイトを検討されている方は、コンビニスタッフプロモーションをご活用くださいませ!

学生(高校生/専門学生/大学生)、フリーター主婦(夫)、中高年シニアなど幅広い年齢層の方が働いています。

未経験の方でも安心して頂けるように、研修トレーナーが丁寧に指導致します。

また、コンビニスタッフプロモーションの魅力は自分でシフトを自由に組める事です。

電話やフォームから、気軽に登録できます!応募フォームへ

 

今ならお友達を紹介頂くと、紹介したアナタとお友達に5,000円ずつプレゼント!!

お友達紹介キャンペーン実施中詳しく見る