お役立ちブログ

フリーター

フリーターの就職活動時に最適な仕事と言えばコンビニ派遣!

  • #フリーター
  • #コンビニ派遣
  • #就職活動
  • #仕事探し
フリーターの就職活動時に最適な仕事と言えばコンビニ派遣!

就職活動に励むフリーターの皆さん。固定シフトのバイトですと時間の融通が効きにくくありませんか?そこでおすすめしたいのがコンビニ派遣です。

この記事では主に下記をテーマに進めていきます。

・コンビニ派遣の意味
・フリーターの就職活動時にコンビニ派遣で働くのがおすすめな理由
・コンビニ派遣の具体的な魅力

コンビニ派遣とは何?

そもそもコンビニ派遣は、アルバイトとどのような違いがあるのでしょうか。

コンビニ派遣の場合、まず派遣会社に登録し契約を締結します。その後、派遣先のコンビニで働く仕組みになっています。

また、コンビニ派遣の場合ですと勤務地はひとつではありません。様々なコンビニ店舗で仕事をするため、常に新鮮な気持ちで勤務できます。

コンビニ派遣がおすすめな理由とは?

他の職種を選択するより、コンビニ派遣の仕事を選んだ方がいい理由はいくつかあります。

まず、シフトが固定化されているバイトより掛け持ちしやすい点です。

例えば早朝にコンビニで働いた後、午後から別のバイトを入れることが可能です。

そうすれば効率よくお金を稼ぐこともできますよね。

ほかにもコンビニ派遣は、働きたいときに働けるというメリットがありますので、ぜひ就職活動とバイトを両立させましょう。

またコンビニであれば、様々なお客様と話すため、コミュニケーション能力や接客技術が磨かれます。これらは就職活動にも役立つスキルです。

時給が高い?コンビニバイトの魅力

就職活動をしていると交通費や雑費がかかってしまいますから、しっかりと稼ぎたい方も多いでしょう。

それであれば、なおさらコンビニ派遣がおすすめです。

なぜなら、アルバイトよりも時給が高めに設定されていることがほとんどであるため、まとまった収入を得やすいからです。

合間を縫ってコンビニ派遣で働けば、お金の心配なく就職活動ができるかもしれませんね。

こちらの記事もチェック!
単発で働く場合にバイトと派遣のどちらがいいの?
夢追いフリーターにはコンビニ派遣がおすすめ!

まとめ:フリーターの就職活動時に最適な仕事と言えばコンビニ派遣!

コンビニ派遣とは、派遣会社と労働契約を結んでコンビニで働くことであり、アルバイトとの大きな違いは都合のよいタイミングでシフトが決められる点です。

コンビニ派遣の場合、働きたいときに働けるため就職活動をしている人でも無理なく勤務することができます。

時間帯や場所などを細かく決めて勤務したい人は「コンビニスタッフプロモーション」をご利用ください。

バリエーション豊かな案件がそろっているため、あなたに合ったコンビニの仕事が見つかりますよ!