お役立ちブログ

フリーター

フリーターで20代後半から考える選択肢について!コンビニ派遣でのWワークという選択も!

  • #フリーター
  • #コンビニ派遣
  • #Wワーク
フリーターで20代後半から考える選択肢について!コンビニ派遣でのWワークという選択も!

歳を重ねていくごとに、考えなければならないことも増えていきますが、20代後半はとくに将来を考えるうえでのターニングポイントにもなります。

そこで本記事では、フリーターで20代後半から考える選択肢をテーマにお届けしていきます。

20代後半は考えることが多い

20代後半になると、結婚・仕事・生活などをどうしていくか真剣に考えていかなければならない年齢です。
20代前半であれば、親にある程度頼る部分があるかもしれませんが、20代後半ともなれば、立派な大人ですので人生の選択は自分で決めていかなければならないのです。

結婚面では、何歳に婚約をしてどのような結婚生活を送りたいかを考えて、それについての準備をしなければならないでしょう。

仕事面では、フリーターとして働き続けるのか、それとも正社員として働きはじめるかといった点や、もしフリーターとして働き続ける場合は、いかにして収入を増やすかということも考える必要があるでしょう。

生活面では、収入と支出を考えて将来に備えた貯蓄をしていく必要があったり、貯蓄を増やすために支出を抑えるためにどうすればいいか?という点を考える必要があるでしょう。

20代後半フリーターが考える選択肢

先述したとおり、20代後半でフリーターをしていると、このままフリーターとして働き続けるか、それとも正社員を目指すべきか?
という点は多くの方が考えるかと思います。

そのどちらを選ぶかはその人自身の選択ですし、働き方が多様化している現代では、必ず正社員にならなければいけないということもありません。

フリーターには、自由度が高いというメリットがありますが、収入面には不安があります。
正社員には、収入が安定するというメリットがありますが、自由度は低いというデメリットがあります。
人生において自身が何を大切にするかという点を踏まえて決めるとよいでしょう。

フリーターとして働き続けるのであればコンビニ派遣でのWワークを!

フリーターとして働き続ける場合には、将来のことも考えて多く稼ぐに越したことはありません。
そこでおすすめするのが、コンビニ派遣でのWワークです。

何かとこれからお金がかかってくるかと思いますが、コンビニ派遣では通常のコンビニバイトよりも時給が高めに設定されてたり、シフトを自由に組むことができるため、働く意思があれば努力次第で稼ぎを増やすことができます。
コンビニでの仕事は、基本がレジ接客となっており、一度覚えればどのコンビニ店舗であっても難なく働くことが可能です。

こちらの記事もチェック!
フリーターで勝ち組と言われる人達ってどのような人?コンビニ派遣ではそれに近づけるかも!
フリーターであることで恋愛に積極的になれない?コンビニ派遣で収入を上げて自信を付けよう!

まとめ:フリーターで20代後半から考える選択肢について!コンビニ派遣でのWワークという選択も!

いかがでしたか?今回は20代後半から考える選択肢をテーマにお届けしてきました。
20代後半になると、将来について考えなければならないことも増えていきますが、お金に関する悩みなどを解決したいのであれば、コンビニ派遣をひとつの選択肢として検討してみてはいかがでしょうか?

コンビニスタッフプロモーションでは研修を用意しておりますので、コンビニ経験者はもちろんのこと、未経験であっても安心して働くことができます。
また、夜勤の求人も掲載しているので、ガッツリ稼ぎたい方にもおすすめです。