お役立ちブログ

コンビニバイト

フリーターで気楽に働くならコンビニバイトが最適!?

  • #おすすめ
  • #コンビニバイト
  • #フリーター
  • #気楽
フリーターで気楽に働くならコンビニバイトが最適!?

「気楽に働けるバイトないかな~」「ノルマとか気にするの嫌だなあ」

気楽に働ける環境があれば、そこで働くに越したことはありませんよね。

実は、気楽に働きたいフリーターの方には「コンビニバイト」がおすすめです。

そこでこのページでは、コンビニバイトがなぜおすすめなのか?について解説していきます。

フリーターが気楽に働くならコンビニバイトが最適な理由

「気楽」と一言で言っても、人によって「何が気楽に感じるか」は異なります。

例えば暇な時間が多いことを気楽と思う方もいるでしょうし、責任のある仕事をしなくて済むことを気楽と考える方もいるでしょう。

コンビニバイトは、
・調理
・品出し
・発注
・接客
・清掃
など業務が多岐にわたり、決して楽な部類のバイトではありません。覚えることも多いです。

しかし、コンビニバイトにはノルマがありません。

ノルマがあると気が重くなってしまう方にとって、これは大きなポイントと言えるのではないでしょうか。

コンビニバイトで気楽に働くためのポイント

ノルマがないところがコンビニバイトの気楽なポイントではありますが、さらに気楽に働くためのポイントとして、「勤務する時間帯」があります。

忙しさを重視すると夜勤が楽と考えがちですが、黙々と作業していると時間が経つのが遅く感じる場合があります。

反対にお昼や早朝は忙しい時間帯ですが、時間はあっという間に過ぎます。

どちらが楽だと思うかは人それぞれなので、時間が早く過ぎるほうが楽なのか?黙々と作業できるほうが楽なのか?

自分に合った時間帯を選択してみてください。

ただ楽をしようとしない方がいい!?

ここまで、コンビニバイトは気楽というテーマでお話してきましたが、ただ楽さだけを求めるのはあまりおすすめしません。

先ほども述べたようにコンビニバイトは覚えることも多く、楽というイメージだけでバイトを始めるとギャップを感じてしまうかもしれないからです。

「適度にやりがいがありつつもノルマがない」というイメージでバイトを開始すると、ギャップを感じないで済むでしょう。

気楽なのも大切ですが、やりがいもまた楽しさの一環なので、バランスの良さを重視することをおすすめします。

こちらの記事もチェック↓
コンビニバイトを続けるフリーターの将来はどうなる?
フリーターで生活できない・・・それなら追加でコンビニ派遣がおすすめ!

まとめ:フリーターで気楽に働くならコンビニバイトが最適!?

今回は、フリーターで気楽に働くならコンビニバイトが最適というテーマでお伝えしてきました。

気楽というと少し語弊があるかもしれませんが、ノルマがないという点では確かにコンビニバイトは気楽です。

本文では触れませんでしたが、コンビニバイトではなくコンビニ派遣という選択肢もあり、派遣なら好きなタイミングで働けるのでより気楽です。

コンビニスタッフプロモーションでは、丁寧な研修を実施した上で現場まで派遣させて頂きますので、コンビニ派遣が初めての方でも安心です。

気になる方は、お気軽にお問い合わせください。