お役立ちブログ

短期バイト

フリーターでも月20万円は可能?しっかり稼ぎたい人は掛け持ちもおすすめ!

  • #稼ぐ
  • #掛け持ち
  • #フリーター
  • #月20万円
フリーターでも月20万円は可能?しっかり稼ぎたい人は掛け持ちもおすすめ!

月々の年金・保険料の支払いを考慮すると、フリーターとして余裕のある生活をする為には、最低でも月収20万円以上の収入が欲しい所です。

しかし実際には、月収20万円というカベを超えられずに悩んでいるフリーターの方々も多いのではないでしょうか?

そこで本記事では、「フリーターで月20万円稼ぐ事は可能なのか?」について考えた上で、フリーター向けの掛け持ち先としておすすめの派遣・アルバイト先についてご紹介します。

フリーターで月20万円稼ぐ事は可能

結論から言うと、フリーターとして月20万円以上稼ぐ事は可能です。

ですが、フリーターの方で月収20万円のラインを超えているケースは少ないのも事実です。

就職エージェント「ハタラクティブ」が行った調査では、20代フリーターの内約7割の方が月収20万円以下である、との結果が出ています。

仕事先が1つのみでは増やせるシフトの量に限界がある為、どうしても月収20万円のラインを超えるのが難しくなってしまうのです。

逆に言うと、複数の高時給アルバイト・派遣求人を効率よく掛け持ちで行う事が出来れば、フリーターの方であっても十分な収入を得られる可能性は十分あります。

ガッツリ稼ぎたいフリーター必見!おススメの掛け持ちバイト・派遣先3選

フリーターとして「月収20万円」のカベを突破する際に重要となるのが、「どんな仕事を掛け持ち先に選択するのか」です。

以下では「バリバリ働いてしっかり稼ぎたい!」と考えているフリーターの方向けの掛け持ちバイト・派遣先の中でも、特におススメなものを3つご紹介します。

コンビニ派遣

フリーターの掛け持ち先としてコンビニ派遣をおススメする理由は、時給の高さと求人案件の多さです。

コンビニ派遣の平均時給額は1,313円と一般的なアルバイトと比べてかなり高めに設定されている上、深夜シフトの場合だと1,500円前後の時給を貰えるケースも少なくありません。

加えて、コンビニ派遣の業務内容はほぼ全てのコンビニエンスストアで共通しているので、基本的な業務の流れさえ覚えてしまえば、数あるコンビニ派遣求人の中から自分の希望条件にマッチした勤務先・シフト時間の案件を自由に選ぶ事が可能となります。

飲食店

飲食店アルバイトは、採用されるまでのハードルが低い点やまかない料理で食費を浮かせられる点が、掛け持ち先としておススメです。

体力勝負な面はありますが1日のシフト時間が長いので、ガッツリ稼ぎたいと考えているフリーターの方向けの仕事であると言えます。

接客に自信がある方はホールスタッフに、料理が好きで黙々と作業に打ち込むのが得意という方はキッチンスタッフに、それぞれ応募してみましょう。

在宅ワーク

「クラウドワークス」や「ランサーズ」、「サグーワークス」といったクラウドソーシングサイトを活用した在宅ワークは、PC1つで時間・場所を問わず業務を行える点から副業としてうってつけの働き方です。

在宅ワークはデータ入力やライティング・WEBデザインといった様に、募集している仕事の内容も幅広いので、自分の取り組みやすい案件を選んで受注出来る点も、特徴の1つであると言えます。

まとめ:フリーターでも月20万円は可能?しっかり稼ぎたい人は掛け持ちもおすすめ!

フリーターとして「月収20万円以上」を達成する為のハードルは決して低くはありませんが、複数のアルバイトや派遣業務を掛け持ちすれば、フリーターの方であっても高い収入を得る事は可能です。

現在の収入に不安のあるフリーターの方は、より時給が高くて稼ぎやすいアルバイトを複数掛け持ちする様に心がけましょう。

こちらの記事もチェック↓
コンビニバイトを続けるフリーターの将来はどうなる?
フリーターでも十分生きていける!ただし事前に知っておくべき事とは?

コンビニ派遣でガッツリ稼ぐならコンビニスタッフプロモーションを活用しよう!

コンビニスタッフプロモーションは関東地区のコンビニ派遣求人に特化した、日本最大級のコンビニスタッフ求人情報サイトです。

1日のみの超短期シフト~3ヶ月以上の長期シフトまで、7,000件以上のコンビニ派遣求人を取り揃えています。

WEBやLINEを通した面接予約や日払いシステム、そしてアルバイト未経験者を対象とした研修制度等々、コンビニスタッフプロモーションでは派遣スタッフをサポートする為の体制が整っているので、

コンビニバイトの経験が無い方であっても安心して働く事が可能となっています。

「掛け持ち先としてコンビニ派遣を検討している」「コンビニスタッフとして働く中で接客スキルや視野の広さを磨きたい!」

と考えておられるフリーターの方々は、ぜひコンビニスタッフプロモーションを利用されてみてはいかがでしょうか?