お役立ちブログ

フリーター

フリーターであっても金持ちになりたいならコンビニ派遣等との掛け持ちを!

  • #掛け持ち
  • #フリーター
  • #コンビニ派遣
  • #Wワーク
  • #お金持ち
フリーターであっても金持ちになりたいならコンビニ派遣等との掛け持ちを!

フリーターと正社員とでは、生涯年収に差があると言われています。

しかし、雇用形態に関わらず誰でもお金には困りたくないもの。

とはいえフリーターとして働いている以上、たくさんお金を稼ぐことは難しいのでは?と思う人もいるかもしれません。

そんな人にこそチャレンジして欲しいのが、コンビニ派遣です。

この仕事は時給が高い傾向にあるため、収入アップが大いに見込めます。

今回はそんなコンビニ派遣について、その魅力をお伝えしていきます。

コンビニ派遣のメリットは?

コンビニ派遣とはつまり、派遣会社と労働契約を結びコンビニで働くことをいいます。

冒頭でも触れましたが、なぜ時給が高い傾向にあるのでしょうか?

この件も併せて、コンビニ派遣のメリットを見ていきましょう。

他の仕事に比べ時給が高め

これは住んでいる場所にもよりますが、通常のコンビニアルバイトだと時給は1000円前後が相場です。

一方コンビニ派遣は勤務先の条件によって変動しますが、それ以上の時給になる傾向にあります。

そのため効率よく稼ぎたい人や、お金持ちを目指す人にはコンビニ派遣がうってつけです。

コンビニは24時間営業している店舗も多く、常に人手不足な傾向があります。

裏を返せば、タイミングや条件さえ合えばシフトに出られる人材を求めているということ。そのため大抵時給が高めに設定されています。

シフトを自由に決められる

通常のアルバイトだと固定シフトがあり、自由に休みをもらえない場合があります。

しかし、コンビニ派遣は自分が働きたいときに働けるシステムのため、プライベートの時間を確保することもできます。

できるだけストレスをため込まず、かつ、お金持ちになりたい人の選択肢としてコンビニ派遣は最適です。

ストレスフリー!毎回異なる勤務地で働く

長期バイトを選ぶと、同じメンバーとうまく付き合いながら働かなくてはなりません。

つまり、トラブルがあってスタッフ同士の関係が悪化してしまうと職場に居づらくなってしまいます。

「そのようなしがらみが多い環境が苦手だな…」と感じる方は、きっとコンビニ派遣向きです。

なぜならコンビニ派遣の場合、毎回違う職場で働くので人間関係がうまくいくかどうかを心配する必要がないからです。

こちらの記事もチェック!
アルバイトをする目的は?コンビニバイトは夢を叶えるのにもってこい!
フリーターで働くデメリットとは?デメリットはコンビニWワークで解決!

まとめ:フリーターであっても金持ちになりたいならコンビニ派遣等との掛け持ちを!

数あるアルバイトの中で割に合う仕事を選ぶのではなく、コンビニ派遣を選択すべき理由がご理解いただけましたでしょうか?

肝心のコンビニ派遣会社ですが、勤務地や時給などこまかい条件を設定しリサーチできるコンビニスタッフプロモーションがおすすめです。

あらゆる条件の中から、あなたの希望とマッチする仕事がきっと見つかるはずです。

まだ利用したことがない方は、ぜひチェックしてください。