お役立ちブログ

コンビニバイト

ニート脱出の為にコンビニバイトを始めてみよう

  • #おすすめ
  • #コンビニバイト
  • #ニート
  • #マイペース
ニート脱出の為にコンビニバイトを始めてみよう

今までニートをされてきた方の中には、「しっかり働く事ができるのだろうか?」「ニートだったとしても雇ってくれるのだろうか?」

こういった悩みを持ち、なかなか一歩を踏み出せない方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そこで今回は、「ニート脱出の為にコンビニバイトを始めてみよう!」という事をテーマに進めていきます。

ニートであっても他人と比較する必要はない

成長していくスピードや、人生の背景にあるものは人それぞれ違いがあります。

ですので、他人と比較し、卑下する必要は全くありません。

何が良くて、何が悪いという優劣はなく自分の目の前にある小さな事を積み重ねて、無理なく自分に合ったペースで生きていく。

そして、自分に足りないものを探して嘆くのではなく、今あるものに感謝し一歩踏み出す勇気・姿勢が大切ではないでしょうか?

ニートからの脱出の為にコンビニバイトから始めてみては?

今まで働いた経験がない方は、どこで働き始めようかお悩みになるかと思います。

そこで、提案するのはコンビニバイトです。

初めてのアルバイト経験がコンビニバイトである方は多く、今まで働いた事のない方にとってコンビニバイトは、社会経験を積んでいくのに最も適した仕事です。

その理由は、社会で生きていく為に必要となる大切な要素を沢山含んでいるからです。
・人とのコミュニケーション
・礼儀作法
・適切な管理

「いらっしゃいませ」「おはようございます」「ありがとうございます」どの挨拶も基本的な事ですが、人の出入りが多いコンビニでは挨拶をする回数がとても多くあります。

基本的な礼儀作法が身に着けば、どんな仕事に就いた場合であっても自然とあいさつができる人になれるでしょう。

ニートだった方にコンビニバイトをおすすめする理由

直接お客さんと接する機会があるので、初めのうちは緊張するかと思いますが、1ヵ月も経てばきっと慣れてくるはずです。

今までコミュニケーションがあまりうまくとれてこなかった方も、コンビニバイトを通じて一歩成長できるかもしれません。

コミュニケーション要素だけでなく、コンビニではお弁当を中心とした鮮度管理があります。

また、管理という点においては発注の管理業務も任される事があり、いかに商品を効率よく販売することができるかも、考える必要がでてきます。

POPを設置したり、見栄えを調整したり、商品の置く位置を決めたり、突き詰めていく事でそれは喜びに変わり、自信にもつながっていく事でしょう。

こちらの記事もチェック!
短期バイトの人気ランキングをご紹介!短期バイト探し中の方必見!
楽しい短期バイトって何?短期バイトをお探しの方必見!

まとめ:ニート脱出の為にコンビニバイトを始めてみよう

いかがでしたか?ニートであっても卑下をすることなく、まずは一歩踏み出してみる。

そしてその一歩を、スキルが身に付くコンビニバイトから始めてみるのがおすすめであるという事でした。

コンビニスタッフプロモーションでは、過去にコンビニバイト経験がなくても、研修を用意していますので安心して働くことが可能です。

ご興味のある方は是非弊社サービスをご利用ください。

チャットで相談も受付していますので、なにかご不明な点があればお気軽にお問い合わせください。

仮予約は電話やフォームから、気軽にできます!→応募フォームへ