お役立ちブログ

コンビニバイト

シフト自由で高時給なのは?コンビニの夜勤がおすすめ

  • #夜勤
  • #高時給
  • #シフト自由
  • #お得
シフト自由で高時給なのは?コンビニの夜勤がおすすめ

自分の生活スタイルに合わせた働き方ができると近年増加傾向にあるシフト自由のアルバイト

シフトを自由に決めるのはもちろん、できれば高時給のものを選びたいと思う人もいらっしゃるでしょう。

ここでは、「シフト自由のバイトのうち、高時給なものにはどのような職種・職場があるのか」を見ていきましょう。

高時給!シフト自由なアルバイト

シフト自由なアルバイトには多種多様なものがあります。知名度の高い職種で言うと、レストランやカフェなどの飲食店のほか、

カラオケ店やゲームセンターなどのアミューズメント施設に加え、工場、警備員、軽作業スタッフなどがあります。

中でも、時給の高いアルバイトを希望されるのであれば、コールセンターが人気です。

コールセンターは需要も多いので、採用されやすい点も魅力の一つ。意外にもハードな仕事なので、時給が高いのです。

そのほか、高時給かつシフトを自由に選ぶことができるおすすめバイトがコンビニの夜勤

コンビニといえば、言わずと知れたアルバイトの代名詞ともいえる職種ですが、実は勤務する時間帯によって時給が全く異なります。

一般的に、朝から夕方までの日中は低めに設定されており、夜勤になると数百円もの差があります。

仕事内容自体は日中とそれほど変わらず、それでいて深夜になるとお客さんも少なめ。夜中に働くことが可能であれば、高時給でお得なアルバイトと言えます。

高時給バイトを選ぶ際の注意点

シフトを自由に選べて、なおかつ高時給というと思わず飛びつきたくなりますよね。ただ、せっかく仕事が決まっても、

すぐに『こんなはずじゃなかった…』とやめてしまったのでは時間を無駄に過ごすことになってしまいます。

高時給バイトを選ぶ際には、まずどのような仕事内容なのか、自分の性格や生活スタイルに合っているのかを考えましょう。

例えばコールセンター。よく耳にするのが、「時給が高くて働いたものの自分に合っていなかった」という意見。

もちろん働いてみなければわかりませんが、向き・不向きがあると言えます。

また、コンビニ夜勤については、仕事内容自体は何となくイメージできますが、時間帯が夜中ということで夜中に働くことが負担とならないか、

変なお客さんはいないかなどあらかじめ調べたり経験者の意見を聞いておくと良いでしょう。

気になる点がある場合には、電話や面接時に直接確認をしておくと安心ですね。

こちらの記事もチェック!
シフト自由の短期バイトを探すなら派遣で決まり
派遣で夜勤をお探しならコンビニ派遣がおすすめ

まとめ:シフト自由で高時給なのは?コンビニの夜勤がおすすめ

シフトを自由に決めることができ、なおかつ高時給であるバイトについてご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?

「そんなうまい話が…」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、おすすめしたコンビニ夜勤は、

はまる人には長く快適に働けると人気です! 募集も多いので、是非探してみてください。

生活スタイルに合わせて、楽しく高時給もゲットできるお仕事が見つかるといいですね!

 

業界シェアNo1のコンビニスタッフプロモーションは勤務地多数! シフトの種類も豊富に用意しています。

高時給でがっつり稼げる夜勤のコンビニバイトをお探しのアナタ!ぜひ、ご活用下さいませ!

電話やフォームから、気軽に登録できます!

応募フォームへ