お役立ちブログ

短期バイト

コンビニバイトは半年間でも雇ってもらえる?

  • #日払い
  • #派遣サービス
  • #短期間
  • #期限付き
コンビニバイトは半年間でも雇ってもらえる?

「大学卒業まで半年だけコンビニバイトしたいなぁ…」

「コンビニバイトって短い期間でも雇ってもらえたっけ?」
就職活動を終えた大学生の方々や事情があって長期間同じアルバイトが出来ない方にとって、半年間だけコンビニバイトとして雇ってもらえるというのはかなり助かりますよね?

そこで本記事では、半年間という短い間だけでもコンビニバイトで働く事が可能かについて解説します。

半年間だけでも雇ってくれるコンビニはある

結論から申し上げると、半年間という期限付きでもコンビニバイトで雇ってもらう事は可能です。

面接に訪れたコンビニが「一時的でも良いから人手が欲しい!」といった状況であれば、お店側との交渉次第でアルバイトスタッフとして雇ってもらえる事も十分考えられます。

ただし、期間限定でのコンビニバイトは通常のコンビニバイトよりも面接に通りにくい点は覚悟しておきましょう。

実際に、「研修期間だけで半年経っちゃうしウチは長期的に働いてもらえる人が欲しいからダメだよ」と言われるケースも多い様です。

半年間限定でのコンビニバイトを希望される方は、店舗側との意見のすり合わせを兼ねて事前に電話で短期間のみ働きたい旨を伝える様にしましょう。

短期間のコンビニバイトは派遣サービスを活用しよう

「半年間だけ!」といった短期のコンビニバイトを希望の方は、派遣サービスに登録した上で派遣社員としてコンビニで働く、といった形式を取るのもおススメです。

この派遣サービスを活用した方法であれば1日単位でコンビニバイトを行う事も出来る上に、複数の店舗から自分の希望する勤務先をいつでも自由に選ぶことが出来ます。

特に都心にお住まいでコンビニバイトを希望されている方は、コンビニ派遣に特化した、弊社サービス「コンビニスタッフプロモーション」のご利用をおススメします。

コンビニスタッフプロモーションではコンビニバイト未経験者向けの研修を行っている他、1日単位での日払いにも対応しているので、短期間だけ働いてすぐにお金を受け取りたいといった方にはうってつけです。

こちらの記事もチェック!
コンビニバイトはどこがいい?働き場所に迷っている方必見!
夜勤で日払いの仕事は金銭的に困った場合に助かる!

まとめ:コンビニバイトは半年間でも雇ってもらえる?

いかがでしたか?コンビニがスタッフの入れ替わりで人手不足に陥っている様な場合であれば、半年間という期限付きでもアルバイトスタッフとして雇ってもらえる可能性は十分ある、という事でした。

また、「何店舗も面接を繰り返すのはイヤだ!短い間で良いからすぐにでもコンビニバイトを始めたい!

という方は、ぜひ本記事で紹介した弊社サービスの利用を検討してみてください。

 

「好きな時」に「好きな場所」で働ける「コンビニスタッフプロモーション

電話やフォームから、気軽に登録できます!

応募フォームへ