お役立ちブログ

コンビニバイト

コンビニ派遣であればオープニングスタッフとして働くことも可能?

  • #コンビニ派遣
  • #魅力
  • #オープニングスタッフ
  • #開業時
コンビニ派遣であればオープニングスタッフとして働くことも可能?

「なんだかオープニングスタッフっていう響きにあこがれる」

「オープニング開業時に携わりたい」

オープニングスタッフという言葉を耳にすると、新しい一歩を踏み出すことができるような気がしてなんだかワクワクしませんか?

0スタートなわけですから、オープニングスタッフはこれからの基盤となる存在です。

そこで本記事では、経験として「オープニングスタッフで働きたい!」という方に向けた情報を公開いたします。

そもそもオープニングスタッフとは?

オープニングスタッフとはその名の通り、店舗のオープン時に働くスタッフの事を指します。

オープニングスタッフに憧れを抱く方がいるのは、0から始めるという事にやりがいがあり、魅力的だからでしょう。

どうやってオープニングスタッフの仕事を見つける?

新規開店の場合は求人情報の中に、オープニングスタッフ募集の文言があるはずですので、それを目印に仕事を探すと良いでしょう。

なかなかオープニングに携われる機会というのは少ないので、貴重な体験をしたい方におすすめです。

オープニング時にスタッフ雇用が間に合わない事も

オープニング時に、スタッフの雇用が間に合わないこともあります。

そのような場合に店舗側は派遣サービスの利用をする事が多いのですが、コンビニは特に店舗数も多く、人手不足の現状ですので、派遣求人でオープニングに携われる仕事も見つかります。

貴重な体験をされたいという方は、コンビニ派遣からオープニングスタッフとして働くというのもおすすめです。

オープニングスタッフとして働く魅力とは?

オープニングスタッフとして働く場合は全員が同期の状態です。

上下関係はありませんので、年齢関係なく仕事ができて働きやすい傾向にあります。

整っていない部分を整えていくという作業はありますが、それもやりがいのひとつになるでしょう。

コンビニ経験者がコンビニ派遣を利用して、新規店舗で働けば非常に心強い助っ人として重宝してくれるはずです。

新規開業される方の役に立ちたいという気持ちの強い方は、その点において喜びを感じることができるでしょう。

こちらの記事もチェック!
単発で働く場合にバイトと派遣のどちらがいいの?

登録型派遣と常用型派遣の違いとは?それぞれのメリットについて解説!

まとめ:コンビニ派遣であればオープニングスタッフとして働くことも可能?

いかがでしたか?オープニングスタッフにはやりがいを中心とした数々の魅力があり、コンビニ派遣であればオープニングスタッフの募集もあるという事でした。

貴重な体験ができるオープニングスタッフを、コンビニ派遣で見つけてみませんか?

コンビニスタッフプロモーションでは、様々なコンビニチェーン・場所からあなたに合ったコンビニバイトを見つけることができます。

気になる方は是非一度求人情報をご覧になってくださいね。

チャットで相談も受付していますので、なにかご不明な点があればお気軽にお問い合わせください。

仮予約は電話やフォームから、気軽にできます!→応募フォームへ