お役立ちブログ

高校生バイト

コンビニ派遣ってどんな働き方?高校生でも出来るの?

  • #稼ぐ
  • #おすすめ
  • #高校生
  • #短期バイト
  • #派遣
コンビニ派遣ってどんな働き方?高校生でも出来るの?

お小遣いのために良いバイト先を探している高校生の方は、たくさんいるのではないでしょうか?

しかし高校生の場合、部活やテストとの兼ね合いが難しかったり、そもそも高校生は募集をしていないバイトもあるので中々バイト探しも難しいですよね。

そこで今回おすすめしたいのが、コンビニの派遣バイトです。

コンビニ派遣バイトの特徴やメリットを詳しくご紹介いたしますので、コンビニで働いたことがないという方もぜひチェックしてみてください。

派遣バイトは高校生でもできるって本当?

派遣バイトというと、大学生以上を対象にしているイメージがありますが、高校生でも登録可能なところもたくさんあります!

短期の派遣バイトで高校生が登録できるものですと、大まかに以下のような分野があります。

・コンビニ
・スマホショップなどの販売キャンペーン
・飲食店でのお皿洗いやホール業務
・駅前でのティッシュ配り

など。
それぞれ人気がありますが、今回特におすすめなのがコンビニの派遣バイトです。

コンビニでも派遣バイトができる!

なぜコンビニの派遣バイトが高校生におすすめなのか、という理由を3つご紹介していきたいと思います。

・時間帯が選びやすい

エリアにもよりますが、コンビニは基本的に24時間営業をしている所が多いので、働ける時間帯の幅が広いのが魅力的です。

高校生は22時までしか働く事が出来ないので、夜から営業している仕事ですと、あまりシフトの時間に入れなくて稼げないということもありますよね。

募集している時間帯が広いコンビニでは学校が終わる夕方から働けるので、ロングシフトで稼ぎたい人やご家庭の事情で門限が厳しい人でも安心です。

・自宅近くのコンビニでも働ける

また、繁華街でバイトをするとご両親が帰り道を心配することも多いですが、自宅近くのコンビニに派遣してもらえればそういった不安も取り除けます。

・期間が自分で決められるので学業を優先できる

派遣バイトの良いところとして、働く期間を自分で決められる点も挙げられます。

最短では1日だけの短期で働けて、夏休みなどの長期休みにはまとまった日数で働くことも可能です。

定期シフトですと学業の都合で入ることは難しい時もありますが、コンビニの派遣バイトであれば自分の都合に合わせて働くペースを決められます。

たとえば、テスト前は勉強に専念して、時間に余裕のある時期にまとめて1ヵ月分のお小遣いを稼ぐこともできるんです。

こちらの記事もチェック!
短期バイトの求人はどうやって見つけるべき?短期バイトの探し方について
日払いが可能ですぐにお金が欲しい方必見の仕事と言えば?

まとめ:コンビニ派遣ってどんな働き方?高校生でも出来るの?

いかがでしたか?今回は、高校生でも働けるコンビニの派遣バイトについて解説いたしました。

人気のコンビニバイトですが、派遣バイトの場合、時間帯や勤務についてもかなり融通が利くので、高校生でも働きやすいということでしたね。

コンスタントに働かなくても良いので、欲しい物がある時だけ働くのもアリです!

 

コンビニバイトを検討されている方は、コンビニスタッフプロモーションをご活用くださいませ!

学生(高校生/専門学生/大学生)、フリーター、主婦(夫)、中高年、シニアなど幅広い年齢層の方が働いています。

未経験の方でも安心して頂けるように、研修トレーナーが丁寧に指導致します。

また、コンビニスタッフプロモーションの魅力は自分でシフトを自由に組める事です。

電話やフォームから、気軽に登録できます!

応募フォームへ