お役立ちブログ

コンビニバイト

コンビニバイトを週2で働く場合どれぐらい稼げる?

  • #稼ぐ
  • #コンビニバイト
  • #どれくらい
  • #週2
コンビニバイトを週2で働く場合どれぐらい稼げる?

「これからコンビニバイトを週2回で働きたいがいくら稼げるのかな?」

「週2回のコンビニバイトでも生活していけるかな?」

コンビニバイトを始めようと思った際に、週に何回出勤すれば良いのか迷ってしまいますよね?

携わった事のないアルバイトの場合、週2~3回でスタートされる方も多いと思いますが、今回はコンビニバイトを週2回行った場合に、どれぐらい稼げるのかをご紹介いたします。

「週に何回コンビニで働こうか迷っている方」の参考になればと思います。

コンビニの夕勤で週2回働く場合はいくら稼げる?

時給を1,100円と想定して、夕勤の17;00~22:00の計5時間を、週2回で働いた場合を見てみましょう。

1,100(時給)×5(時間)×8(日数)=44,000円

単純計算した場合には、44,000円稼げる計算になります。

夕勤のみ働きたいという方は、比較的大学生の方が多い印象ですが、実家にお住まいの大学生の方であれば、プライベートを充実させる事が十分に可能な範囲と言えるでしょう。

コンビニの深夜勤務で週2回働く場合はいくら稼げる?

時給を一律深夜手当1,300円と想定して、深夜勤務の22;00~6:00の内、休憩1時間をはさみ、週2回で働いた場合を見てみましょう。(計7時間)

1,300(時給)×7(時間)×8(日数)=72,800

単純計算した場合には72,800円稼げる計算になります。

夜勤帯の時給で計算した場合、週2回であっても結構な額を稼げるのが、お分かりいただけるかと思います。

Wワークとして、コンビニでも深夜に働くのであれば、生活もかなり楽になるでしょう。

コンビニバイトはWワークを歓迎しているところが多いので、日々の生活で使えるお金を増やしたいという方には特におすすめです!

コンビニバイトは週2回からでも歓迎!

週2回のコンビニバイトでも、生活に必要なお金を稼げる事がわかったところで心配なのが、週2回でもコンビニバイトで働くことがそもそも可能なのか?という点でしょう。

「週2回だと少ないから採用されにくいのではないか?」とどうしても思ってしまいますよね?

そこは安心してください!コンビニはスタッフ不足である事が多く、週2回であっても歓迎してくれるお店は沢山存在します。

弊社サービスのコンビニスタッフプロモーションであれば、単発・短期のコンビニ派遣も可能ですので、週2回からスタートしたい方にもおすすめですよ!

こちらの記事もチェック!
シフト自由の短期バイトを探すなら派遣で決まり
派遣で夜勤をお探しならコンビニ派遣がおすすめ

まとめ:コンビニバイトを週2で働く場合どれぐらい稼げる?

いかがでしたか?コンビニバイトで週2回働いた場合でも、生活の足しになるだけの額をしっかり稼ぐことができるという事でした。

もちろん、もっと稼ぎたければ働く回数や働く時間をのばしていきましょう。

コンビニスタッフプロモーションを利用することで、働く回数や時間だけでなく、働き場所も自由に選択することができるのでおすすめですよ!

電話やフォームから、気軽に登録できます!→応募フォームへ