お役立ちブログ

コンビニバイト

コンビニバイトは面白い!コンビニバイトの面白味について解説!

  • #コンビニバイト
  • #やりがい
  • #面白い
コンビニバイトは面白い!コンビニバイトの面白味について解説!

コンビニバイトというと、「仕事がつまらなそう」というイメージを持たれている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

コンビニバイトには、「やっていてよかった」や「コンビニバイトは面白い」と感じられる瞬間が多々あります。

そこで本記事では、「コンビニバイトの面白み」について解説していきます。

成長を感じられる瞬間がある

まずご紹介するコンビニバイトの面白さは「成長を感じられる瞬間」がある点です。

レジ打ちなどは初心者にとっては苦戦し、レジに並ぶ人の行列ができてお客さんを待たせてしまうことも少なくないと思います。

しかし、レジ打ちに慣れてお客さんにすばやく対応できるようになると、それも短くなってゆくでしょう。

そのようなところから自分自身の成長を実感できます。

その他、コンビニバイトではレジ打ちだけではなく、ホットスナックを作る・品出し・商品の発注など多くの仕事があります。

何もできなかったところから、これらが一通りできるようになることからも、成長を感じることができるのではないでしょうか。

様々な人との出会いがある

続いてご紹介するコンビニバイトの面白さは「様々な人との出会い」がある点です。

コンビニバイトといえども接客業ですから、仕事柄多くのお客様と接することになります。

お客様からお叱りを受けることもあれば、感謝されることもあります。

このような様々な人と出会いがあることも、コンビニバイトの面白さです。

コンビニの商品に詳しくなる

コンビニバイトをしていると、それぞれの商品に詳しくなります。

最近では、コンビニのスイーツがおいしいと話題になっていますが、友人に美味しいコンビニスイーツを紹介できたりして、話のネタにもなります。

お客さんとしてコンビニを利用していた時とは違った視点で商品を見ることが出来る点も、コンビニバイトの面白味のひとつと言えます。

コミュニケーションが上達する

コンビニは、お客さんと接する機会が多いので、コミュニケーション能力の上達にも役立ちます。

コミュニケーション能力を高めるためには、一言添えることを意識することです。

一言添えることで、お客さんも気持ちよくお買い物することができるようになりますので、日々の努力は大切です。

こちらの記事もチェック!
コンビニバイトのやりがいとは?やりがい一覧
日払いですぐに働きたい!それなら登録型派遣がおすすめ!

まとめ:コンビニバイトは面白い!コンビニバイトの面白味について解説!

いかがでしたか?今回の記事では、「コンビニバイトの面白み」について解説しました。

慣れない多くの仕事が身について自身の成長を実感できたり、様々な人との出会いがあるのはコンビニバイトならではでしょう。

ぜひコンビニバイトに興味を持たれた方は、コンビニスタッフプロモーションに登録してみてください。

きっとあなたに合ったコンビニバイトが見つかりますよ。