お役立ちブログ

コンビニバイト

コンビニバイトの店長に好かれる人・嫌われる人とは?人間関係も良好に!

  • #人間関係
  • #好かれる人
  • #嫌われる人
コンビニバイトの店長に好かれる人・嫌われる人とは?人間関係も良好に!

コンビニバイトでの業務を円滑に進めていくためには、まわりと良好な人間関係を築けているかが重要になってきます。

その人間関係は同僚のみならず、店長との関係にも当てはまります。

店長と良好な人間関係を築けていないと、シフトを減らされる等の被るダメージは甚大です。

そこで本記事では、「コンビニバイトの店長に好かれる人・嫌われる人」について解説していきます。

「約束を守れる人」は好かれる

約束を守れる人」は店長に好かれやすいと思います。

その裏返しで、約束を守れない人は嫌われやすくなります。

例えば、コンビニバイトではシフト勤務が基本です。

ある人がシフトを無視してずる休みをしたらどうでしょうか?

その人が勤務する分を、誰か別の人が働かなくてはなりません。

店長としてはそのような人に仕事を任せたくはありませんよね。

「しっかりと約束したことを守る」、人として当たり前のことですが、それがきちんとできていれば深く心配する必要はありません。

「一通り仕事ができる人」は好かれる

続いては、「一通り仕事ができる人」は店長から好かれやすいです。

コンビニの仕事は多くあり、それをすべて一通りこなせる人にはできるだけシフトに入ってもらいたいし、新人の教育などもやってほしいと店長は考えるはずです。

「仕事ができる人が好かれる」、これは一般の会社だけではなくコンビニバイトでもいえることなのです。

「夜勤によく入ってくれる人」は好かれやすい

その他にも「夜勤に良く入ってくれる人」は店長から好かれやすいです。

というのも、これはコンビニ特有の事情によります。

以前コンビニの深夜の時短営業についてよく報道されていましたが、それが記憶に新しい方も多くいらっしゃることでしょう。

コンビニには夜勤があり、夜勤で働ける人が少ないのが現状です。

そのような状況下で夜勤に進んで入ってくれる人はその店で重宝されますし、店長からも好かれやすくなるでしょう。

こちらの記事もチェック!
単発で働く場合にバイトと派遣のどちらがいいの?
日払いですぐに働きたい!それなら登録型派遣がおすすめ!

まとめ:コンビニバイトの店長に好かれる人・嫌われる人とは?人間関係も良好に!

いかがでしたか?今回の記事では、「コンビニバイトの店長に好かれる人・嫌われる人」について解説しました。

約束を守れる・仕事ができる・夜勤に入れる、この3つを兼ね備えている人は店長に好かれやすいです。

反対に約束が守れなかったり、教えられた事を何度も間違えてしまう人は、同僚にも店長にも嫌われてしまう原因になってしまいます。

基本的に人として当たり前のことができていれば、深く心配する必要はないかと思います。

 

業界シェアNo1のコンビニスタッフプロモーションは勤務地多数! シフトの種類も豊富に用意しています。

日払いでサクッと現金を稼ぎたい方必見!コンビニスタッフプロモーションをご活用くださいませ!