お役立ちブログ

コンビニバイト

コンビニバイトで暇つぶしはないかなと思っている方は仕事の取組みに対する見直しをしよう

  • #仕事
  • #コンビニ求人
  • #夜勤
  • #暇な時間
コンビニバイトで暇つぶしはないかなと思っている方は仕事の取組みに対する見直しをしよう

コンビニバイトをしていると、特に夜勤においては「どのように暇つぶししようかな」と考える方も多いのではないでしょうか?

お客さんが来ないなどの理由から手持ちぶさたになってそのように考えてしまうのも分かりますが、そのように考えている時間も給料は発生しています。

ですから、そう考えてしまう方は仕事への取り組み方を見直した方がよいかもしれません。

そこで本記事では、「コンビニバイトにおける暇だと思っていてもできる仕事」について解説していきます。

まずは仕事への取り組み方を見直すことが大切

冒頭でも述べたように、休憩時間を除いては仕事時間ですから、そこで給料が発生している以上常に自分に何ができるかを考えて動かないといけません。

アルバイトに限らず、一般の会社に勤めていてもそれは同じことです。

「アルバイトだから」というのはまったく言い訳になりません。

賃金をもらっている以上はそれに見合うだけの仕事をする」、それがアルバイトを問わず働いているすべての人に当てはまります。

これをまずはしっかりと意識することが大切です。

暇なときにこそできることは?

深夜に客足が遠のき、レジ打ちの仕事がなくなってしまうのは致し方のないことです。

ですが、コンビニバイトの仕事はレジ打ち業務だけではありません。

その仕事以外にどのようなことができるでしょうか?

店内やトイレの清掃

そのひとつとして、「店内やトイレの清掃」があります。

店内やトイレが汚いとそのコンビニを訪れる方の中で、「もう二度とここには足を運ばない」と思うようになってしまう方も少なくはありません。

ですから、お客様に心地よくお買い物をしていただくためにもしっかりと清掃をすることが大切です。

品出し

コンビニは夜間にトラックで商品が店舗に運ばれてくることが多いですよね。

深夜は客足が少なくても、朝になるとビジネスマンや学生などのコンビニ利用者が急激に増えます。

ですから、それに対応するためにも、客足の少ない深夜に品出しを行って綺麗に陳列しておくことが大切です

品出しは業務内容に組み込まれているかと思いますが、陳列の綺麗さはスタッフによってバラつきが生まれます。

時間が空いた時にこそ、こういった点を意識しましょう。

こちらの記事もチェック↓
コンビニバイトの夜勤は楽?それとも大変?
日払いの夜勤は時間を有効に使いたい方にはおすすめ?

まとめ:コンビニバイトで暇つぶしはないかなと思っている方は仕事の取組みに対する見直しをしよう

いかがでしたか?

今回の記事では、「コンビニバイトにおける暇だと思っていてもできる仕事」について解説しました。

清掃や品出しなど、暇だと思っていてもできる仕事は多くあります。

勤務中はその分賃金が発生しているので、それに見合う仕事をするように心がけることが大切です。

業界シェアNo1のコンビニスタッフプロモーションは勤務地多数! シフトの種類も豊富に用意しています。

高時給でがっつり稼げる夜勤のコンビニバイトをお探しのアナタ!

コンビニスタッフプロモーションをご活用くださいませ!