お役立ちブログ

コンビニバイト

コンビニバイトが楽すぎってホントなの?楽と思われる理由とは?

  • #理由
  • #コンビニ
  • #楽すぎ
  • #本当?
コンビニバイトが楽すぎってホントなの?楽と思われる理由とは?

「コンビニバイトは楽そうだから働いてみようかな?」

「友人がコンビニバイトは楽って言ってたけど本当かな?」

コンビニバイトが楽すぎると言っている方や、そう思われているのにはどのような理由があるのでしょうか?

実際には本当にコンビニバイトは楽なのでしょうか

そこで、本記事ではコンビニバイトが果たして楽なのか?そして楽と思われる理由をテーマにすすめていきます。

コンビニバイトは楽すぎなの?

「コンビニバイトは楽すぎる・・・」これはいい意味でも、悪い意味でも使われそうな言葉ですよね。

いい意味で捉えると、コンビニバイトがその人に合った仕事で楽に感じる

悪い意味で捉えると、コンビニバイトが暇で楽に感じる

前者の場合は、楽すぎると言っている人がそもそもコミュニケーションに長けていて、接客に苦労することがないという理由が考えられます。

後者の場合は、お店自体に来店者が少なく暇であるという理由が考えられます。

できるだけ楽な仕事をしたいという方には魅力的に感じ、やりがいを求める方には物足りない印象を与える言葉ですよね。

コンビニバイトの大変さはお店次第

コンビニバイトは働く人や店舗に違いがあるため、一概に楽とは言えません。

単純作業であるライン作業と比較した際には、コミュニケーション面では能力が求められることは間違いないでしょう。

そして業務の範囲自体は幅広く、覚えることもたくさんあります。

はじめはどのような仕事であっても難しく感じるものですので、コンビニバイトに慣れずに難しく感じる人にとっては、コンビニバイトが楽すぎると言えるようになりたいものです。

さまざまな仕事と比較すると、コンビニバイトは楽すぎず、難しすぎず、ちょうどよいバランスが取れている仕事なのではないかと思います。

そのバランスの良さが、アルバイト先として多くの方がコンビニを選んでいる理由なのではないでしょうか。

コンビニバイトが楽と思われる理由について

コンビニバイトが楽と思われる理由は、コンビニの仕事がレジ作業だけだと勘違いされているからでしょう。

実際には、品出し・清掃・検品など人が少ない時間帯に行っています。

そういった裏側の仕事を知らないことによって、勘違いが生まれているのだと思います。

業務の幅広さはやりがいに繋がり、スキルアップにもなりますので、コンビニバイトは向上心のある方にもおすすめの仕事です。

こちらの記事もチェック!
コンビニ派遣ってどれくらい稼げるの?時給が高い理由をまとめてみた
楽な単発バイトを選んで効率よく稼ぐ方法と単発バイトの選び方について

まとめ:コンビニバイトが楽すぎってホントなの?楽と思われる理由とは?

いかがでしたか?コンビニバイトが楽すぎなのかどうかは、人や店舗によって違いがある。

そして、他の仕事と比較した際にはバランスのとれた難易度の仕事であるという事でした。

これからコンビニバイトを始めようかなと思っている方の参考になれば幸いです。

そして、コンビニバイトをはじめたいという方におすすめの働き方はコンビニ派遣です。

店舗の違いによって、異なるやりがいを感じる事ができるのはコンビニ派遣ならではの魅力になっているので、

気になる方はお気軽にコンビニスタッフプロモーションまでお問合せください。