お役立ちブログ

コンビニバイト

クリスマス前後の単発バイトは意外とコンビニバイトがおすすめである理由とは?

  • #稼ぐ
  • #短期バイト
  • #コンビニバイト
  • #単発バイト
  • #クリスマス
クリスマス前後の単発バイトは意外とコンビニバイトがおすすめである理由とは?

クリスマスは予定がないから働きたいという方におすすめなのが、コンビニの単発バイトです。

「なんでクリスマスにコンビニのバイトがいいの?」と思った方!この記事の中でその理由を解説していきますので、ぜひご一読ください。

短期で働ける!

クリスマスの単発バイトは、数日から長くても1週間程度。クリスマスシーズンは短期間でガッツリ働ける単発バイトの求人がかなり充実しています。

コンビニバイトもその例にもれず、クリスマスは店頭でケーキやチキンの販売イベントを行なっています。

家の近くのコンビニに派遣してもらえば、わざわざ都心まで出ることなく働けるので行き帰りも楽ですよ。

特別ボーナスが出ることも!

書き入れ時のクリスマスシーズンは、通常よりも格段に混雑が予想されます。

コンビニや派遣会社側も人手を確保したいので、通常よりも高い時給で募集することも多いのです。

店舗によっては時給アップではなく特別ボーナスを出すこともありますが、どちらにせよ平常時よりも稼ぎやすいことは変わりません。

通常通りの時給の場合もあるので、概要をよくチェックしてくださいね。

深夜シフトに入れば時給が25%アップするので、さらにお給料は上がります。

短期でコンビニの単発バイトで稼ぎたい人は、クリスマスシーズンの深夜シフトが最も効率がいいでしょう。

防寒対策はガッツリしよう

クリスマスにコンビニで単発バイトをする時は、万全の防寒対策で挑みましょう。

クリスマスシーズンは店外でケーキやチキンを販売することもあるので、日中のシフトであってもあったかグッズを用意して防寒対策は怠らないようにしましょう。

カイロを支給してくれるコンビニもありますが念のため、
・貼るタイプのカイロを貼っておく
・暖かいインナーを着る
・靴用のカイロを用意する
等の準備をしておいてください。

外で販売を担当している人はシフト中ずっと店の外に立つわけではなく、一定時間で中と外の業務を交換することが多いです。

こちらの記事もチェック!
日払いの単発バイトはコンビニでもできる?
都合のいい時にすぐ働きたいなら単発バイトにまずは登録するのがおすすめ!

まとめ:クリスマス前後の単発バイトは意外とコンビニバイトがおすすめである理由とは?

いかがでしたか?今回は、クリスマス前後はコンビニの単発バイトがおすすめである理由をご紹介しました。

いつもの単発バイトより、いい条件で短期間働けるため人気が高いコンビニバイトですが、真冬の中外に出ることもあるので、風邪を引かないように防寒対策はバッチリ準備しておきましょう。

 

日払いのコンビニバイトなら、「好きな時」「好きな場所」で働けるコンビニスタッフプロモーションをおすすめします!

土日だけ、平日だけ、週1回、月1回、長期休み期間だけ、あなたの都合に合わせてお仕事をご案内します。

電話やフォームから、気軽に登録できます!→応募フォームへ

 

今ならお友達を紹介頂くと、紹介したアナタとお友達に5,000円ずつプレゼント!!
お友達紹介キャンペーン実施中詳しく見る