お役立ちブログ

派遣

【派遣会社の選び方】信頼できる派遣会社はどう見分ける?

  • #選び方
  • #派遣会社
  • #コンビニ派遣
  • #ポイント
【派遣会社の選び方】信頼できる派遣会社はどう見分ける?

派遣会社はたくさんあって選び方が分からない!そうお悩みの方もたくさんいるのではないでしょうか?

派遣バイトができる登録制の派遣会社は多数存在している上に、会社ごとにルールや条件も異なるので判断が難しいですよね。

そこで今回は、派遣会社を選ぶ上で大事にしたい3つのポイントをご紹介します。

派遣会社の選び方1.自分の目的に合った求人があるか

派遣会社の選び方としてまず外せない条件は、「自分に合った仕事があるか?」という点でしょう。

人によって派遣バイトを選ぶ基準は異なります。

・時給でコスパ良く稼ぎたい
・日給のトータルで稼ぎたい
・都合のいい時間に働きたい
・短期間だけバイトしたい
・家の近くで働きたい

などなど、重点を置くポイントは色々なものがあるでしょう。

まずは自分がどのように働きたいか?という部分をクリアにして、条件から派遣会社を探すというのもアリでしょう。

派遣会社の選び方2.給与支払いについて

バイトをする上でお給料についての仕組みは無視できません。

「時給はどのくらいなのか?」「支払い方はどうなのか?」など、派遣会社に登録する前に知っておきたい点はたくさんあります。

1日だけの短期バイトを募集していても、派遣会社によってはお給料の支払いは1ヵ月後…ということも珍しくありません。

会社によって、お給料の支払い方は日払い・週払い・月払いなど様々なスタイルがあるので、必ず公式サイトや登録会でお給料の支払い方や手数料の有無などについて詳しく説明してもらいましょう。

派遣会社の選び方3.サポートがしっかりしているかどうか

派遣バイトは、店舗や現場の人手不足を補う目的もあります。

そのため、ある程度作業ができたり対応力がある人材が求められることが多い傾向にあります。

とはいえ、未経験から派遣バイトを始める人もたくさんいますよね?

そこで重視したいのが、派遣会社のサポート体制です。

事前研修が丁寧に行われているか?
求人案件など案内は詳しく行われているか?
・なにかあった時の相談体制は整っているか?

などの点を基準に派遣会社を選ぶとよいでしょう。

こちらの記事もチェック!
明日働きたいと思ったらいつでも働けるように登録制単発バイトに登録しよう
日払いが可能ですぐにお金が欲しい方必見の仕事と言えば?

まとめ:【派遣会社の選び方】信頼できる派遣会社はどう見分ける?

派遣会社の選び方は、人によって異なる部分が多いです。

しかし、突き詰めて考えるとどの職種の派遣でも大切なポイントは意外とシンプルなもの。

実際に現場にいってもきちんと業務が行えるように、条件・給与・サポートがしっかりしている派遣会社を選ぶことをおすすめします。

派遣バイトであっても、派遣会社や現場からすると大切なメンバーということに変わりはありません。

皆さんが納得して働ける派遣会社を見つけられるよう応援しています。

コンビニスタッフプロモーションでは、コンビニ業務に特化した派遣を行っています。

夢がある方・Wワーク先を探している方にもぴったりかと思いますので、是非ご利用くださいませ。