icon
求人検索
icon
WEB応募
icon
選べる面接

お役立ちブログ

アルバイト

自宅近くでアルバイトを探すならコンビニバイトで決まり!

  • #アルバイト
  • #近く
自宅近くでアルバイトを探すならコンビニバイトで決まり!

これからアルバイトをしようかなと思っている方の中には、まだ仕事が見つかっていないという方もいるのではないでしょうか?

また、現在フリーターとして仕事をしていて、別のアルバイトに変更したい方もいるでしょう。

そのような中で、なるべくアルバイトをするなら自宅から近い方が通いやすくていいですよね?

そこで今回は、自宅近くで探すアルバイトをテーマにお届けします。

アルバイトを探すならやはり自宅から近い方がいい?

アルバイトを探すならやはり自宅から近い方がいいのでしょうか?
アルバイトを自宅付近で探すメリットとデメリットを考えていきましょう。

アルバイトを自宅近くで探すメリット

アルバイトを自宅近くで探すメリットとしては、

・通勤時間が少なくて済む
・すぐに通えて時間を有効活用できる
・他のスタッフが休んだときに柔軟に対応できる
・すぐに通勤できることで精神的負担が少ない

以上の点が挙げられます。
特に通勤時間が少なくて済むことにより、時間を有効活用できたり精神的負担が少なかったりなどの数多くのメリットが生まれています。

アルバイトを自宅近くで探すデメリット

自宅近くでのアルバイトはデメリットもあります。

・知り合いに会ってしまう
・自宅から近すぎてオンオフをしづらい

仕事中に知り合いに会ってしまうことを気にしない方もいますが、人によってはこのようなものもデメリットになってしまいます。

自宅近くでアルバイトを探すならコンビニバイト

自宅近くでアルバイトをするのはメリットだけでなくデメリットもありますが、それを踏まえた上でも通いやすさを重視して自宅付近で仕事を探す場合は、コンビニバイトがおすすめです。

コンビニは自宅付近にきっと店舗があるでしょうし、性別問わず多く募集しています。
また、24時間営業ですのでシフトに柔軟対応できる場合は重宝され、採用されやすいでしょう。

さらに、コンビニバイトの仕事であれば、難易度が高すぎることもないので、やる気があれば未経験であってもすぐに活躍できるはずです。

全国各所に存在して、性別問わず働きやすい仕事として、コンビニバイトを選んで後悔することはないでしょう。

こちらの記事もチェック!
フリーターを続けて後悔することはある?後悔したくないならコンビニ派遣!
フリーターが採用されやすい仕事とは?コンビニバイトは採用されやすいってホント?

まとめ:自宅近くでアルバイトを探すならコンビニバイトで決まり!

仕事先が遠ければ通いにくくなり、通勤が苦になって長続きしないことも考えられます。
やはり自宅近くでアルバイトすることは魅力がありますので、その際はおすすめしたコンビニバイトを検討してみてはいかがでしょうか?

コンビニスタッフプロモーションでは、数多くのコンビニ派遣求人を取り扱っています。
時給も高い派遣型で、都合のよいタイミングで働くことも可能です。気になる方は、気軽にお問合せくださいませ。