icon
求人検索
icon
WEB応募
icon
選べる面接

お役立ちブログ

短期バイト

楽しい短期バイトって何?短期バイトをお探しの方必見!

  • #短期バイト
  • #派遣
  • #楽しい
  • #趣味
楽しい短期バイトって何?短期バイトをお探しの方必見!

短期バイトを探している方は大勢いらっしゃいますが、せっかくバイトをするのであれば、楽しく働きたいですよね。

しかし「楽しいバイトってなにがあるか分からない・・・。」という方も多いはず。

そこで今回は、楽しみながら働けるおすすめの短期バイトをご紹介していきたいと思います。

音楽が好きな人にはライブスタッフが人気

音楽を聞いたり、ライブに行くのが趣味という方はライブやフェスのスタッフバイトがおすすめです。

主な業務としては、
・チケット確認
・グッズ販売
・アーティストへの案内
・会場設営
・来場客の誘導
などがあります。

ライブ会場は小さなライブハウスから、国内外のアーティストが集まる大きなフェスまで様々です。

お金を稼ぎながら好きなアーティストのライブに携われるので、人気が高い短期バイトとしておなじみです。

長期休みを利用してリゾートバイトで観光しよう

夏休み、冬休みなどの長期休暇を利用して短期バイトをしたいという方は、観光地でのリゾートバイトはいかがでしょうか?

リゾートバイトとは、観光地の宿泊施設やアミューズメント施設で、受付やホールスタッフとして働く短期バイトです。

・ホテルや旅館でのフロント業務
・客室清掃
・食堂での調理補助
・館内の清掃
・宿泊客の誘導
・レジャー施設での勤務
などが主な業務内容です。

夏は海や大きなレジャー施設が人気で、冬はゲレンデや温泉地などでの募集が増えます。

期間中は泊まり込みで働くので、休日は周辺の観光地を楽しむこともできますよ。

色々な現場を比較できるコンビニ派遣もおすすめ

日常的に楽しい短期バイトがしたいという方には、コンビニの派遣バイトもおすすめです。

コンビニ派遣はさまざまな店舗での業務を体験できるので、自分が一番楽しいと思った店舗での勤務を、再度選択することが可能です。

人間関係が楽しい、作業内容が楽しい・・・など、自分の基準で楽しい職場が選べるのはコンビニ派遣ならではのメリットです。

最近は、おしゃれな本屋さんや、大型商業施設内に入っているコンビニも多いので、勤務時間後に楽しめる勤務地もたくさんあります。

こちらの記事もチェック!
短期バイトの人気ランキングをご紹介!短期バイト探し中の方必見!
日払いが可能ですぐにお金が欲しい方必見の仕事と言えば?

まとめ:楽しい短期バイトって何?短期バイトをお探しの方必見!

今回は楽しい短期バイトをテーマに解説いたしましたが、いかがでしたか?

短期で働けて楽しい職場は意外とたくさん存在します。

短期バイトは様々な種類の仕事が試せるので、自分に合った仕事と出会うまでいろいろと試してもいいかもしれませんね。

 

コンビニバイトのweb応募なら、「好きな時」に「好きな場所」で働けるコンビニスタッフプロモーションをおすすめします!

学生(高校生/専門学生/大学生)、フリーター、主婦(夫)、中高年、シニアなど幅広い年齢層の方が働いています。

未経験の方でも安心して頂けるように、研修トレーナーが丁寧に指導致します。

また、コンビニスタッフプロモーションの魅力は自分でシフトを自由に組める事です。

チャットで相談も受付していますので、なにかご不明な点があればお気軽にお問い合わせください。

仮予約は電話やフォームから、気軽にできます!→応募フォームへ