icon
求人検索
icon
WEB応募
icon
選べる面接

お役立ちブログ

働くママ&主婦

主婦におすすめな短期バイトと言えばコンビニ派遣!

  • #主婦
  • #派遣
  • #コンビニ派遣
  • #超短期勤務
主婦におすすめな短期バイトと言えばコンビニ派遣!

短期バイトをお探しの主婦の方には、どんな職種が人気なのでしょうか?

飲食店やスーパーなど色々なお店で働く主婦の方がいますが、そんな方におすすめしたいのが「コンビニ派遣」の短期バイトなんです。

この記事の中で、なぜコンビニ派遣が主婦の方におすすめなのか?どんな派遣会社がおすすめなのか?をご説明したいと思います。

コンビニ派遣ってどんな短期バイト?

短期バイトとしてコンビニ派遣がおすすめ…そうは言っても、コンビニ派遣について知らなかったら判断は難しいですよね。

コンビニ派遣とは、コンビニ専門の派遣バイトのこと。

派遣会社に登録し希望にあった求人を選び、指定されたコンビニの店舗で働きます。

業務内容は通常のコンビニバイトとほぼ同様で

・レジ業務
・品出し
・清掃
などがメインとなります。

ただし、短期の派遣バイトという性格上発注管理などは行わないことが多いです。

また、働いた分の給与は派遣会社から支払われます。

コンビニ派遣が主婦におすすめな理由!

一体なぜコンビニ派遣は、短期バイトをお探しの主婦の方におすすめなのでしょうか?

その理由として、以下のポイントが挙げられます。

・時間の融通が利く
・短時間でもOK
・時給が高め
・日払い可能な派遣会社も

主婦の方、特にお子さんがいるご家庭はどうしても家のことが優先されがち。専業主婦として家事・育児を任されている

方のご負担はかなりのものでしょう。

通常のバイトやパートでは、一週間に入る日数や曜日が決められていることがほとんど。

急な用事や家の事情が入ると、シフトを変わってくれる人を探す手間などが増えてしまいますよね。

しかし、派遣スタイルのバイトなら1日~という超短期勤務も可能

さらにコンビニは24時間営業や、そうでなくても早朝から深夜まで開店しているお店も多いので勤務する時間帯が選びやすいというメリットもあるんです。

コンビニ専門の派遣会社がおすすめ!

コンビニ派遣バイトは色々な派遣会社で求人を扱っていますが、専門性の高い派遣会社を選ぶのがおすすめです。

というのも、コンビニバイトをメインに扱っている派遣会社は研修がしっかりしていたり、コンビニバイトの求人掲載数が豊富なことが多いからです。

特に、今までコンビニバイトをしたことがないという主婦の方は研修が丁寧な派遣会社を選ぶとよいでしょう。

こちらの記事もチェック!
明日働きたいと思ったらいつでも働けるように登録制単発バイトに登録しよう
日払いが可能ですぐにお金が欲しい方必見の仕事と言えば?

まとめ:主婦におすすめな短期バイトと言えばコンビニ派遣!

コンビニ派遣は、働きやすくメリットもたくさんあるため短期バイトをお探しの主婦の方におすすめだということが分かりましたね。

より充実した案件を探すなら、コンビニスタッフプロモーションのようにコンビニ派遣に特化した派遣会社がおすすめです。

コンビニスタッフプロモーションでは、家事や育児の合間に効率よく働きたいとお考えの主婦の皆様を応援しています。

勤務地や時間帯など、選択肢が充実しておりますのでまずはお気軽にご相談ください。