icon
求人検索
icon
WEB応募
icon
選べる面接

お役立ちブログ

コンビニバイト

コンビニ派遣って未経験でも可能?研修が充実している会社は?

  • #コンビニ
  • #バイト
  • #派遣
  • #未経験
  • #研修
コンビニ派遣って未経験でも可能?研修が充実している会社は?

コンビニ派遣は、融通の利くバイトとして人気がある事をご存知でしょうか。

しかし、コンビニでのバイト経験がない人からすると、少しハードルが高いのも事実・・・。

そこでこの記事では、
・コンビニ派遣は未経験でも可能なのか
・コンビニ派遣をする前に知りたい業務内容
・コンビニ派遣未経験でもできる研修が充実した会社
について迫っていきたいと思います。

コンビニ派遣バイトは未経験でも可!だけど・・・

基本的にはコンビニ派遣は未経験でも可能です。

コンビニによっては変に先入観がなく、そのお店のマニュアルに従って業務してくれる未経験の人を、歓迎しているところも少なくありません。

経験がなくても、指定の期間一生懸命働いてくれる人がいるだけで、お店側は助かると考えることが多いようですね。

ただし、未経験の場合ですと業務内容について全く知らないこともあり、効率を重視するような混雑店では敬遠されてしまう例もあります。

そもそも派遣求人を出す時点で人手が足りていないため、コンビニ経験のあるベテランではなくても、ある程度作業が滞りなくできるレベルを求められるのは、当然かもしれません。

コンビニバイトにはこんな業務がある

コンビニのバイトというと、「案外楽そう・・・。」というイメージを持つ人もいるかもしれませんが、一概にそうとは言えません。

一般的なコンビニの業務内容には、以下のようなものがあります。

・レジ打ち
・品出し
・タバコの銘柄を覚える
・公共料金等の支払い
・チケット発券
・宅配業務
・収入印紙、切手販売
・接客
・店内の清掃
・品物の発注
・備品や機械の管理
・ホットスナック調理

このように、作業内容はかなり多いことが分かります。

未経験でなにも知らない人がいきなり現場に出されたら、混乱してしまいそうですよね。

コンビニスタッフプロモーションは丁寧な事前研修で安心!

そこでおすすめしたいのが、弊社サービスコンビニスタッフプロモーションです。

コンビニスタッフプロモーションでは、未経験の人の登録も歓迎しています。

もちろん、実際に派遣される前には、丁寧な研修が受けられるので安心してください。

座学と、実務研修を合わせて12時間行うので、コンビニバイト初心者の方でも、専門のトレーナーが詳しく指導いたします。

勤務する時間帯や日数についても、コンビニスタッフプロモーションのトレーナーが相談に乗ってくれるので、自分らしく働くことができます。

こちらの記事もチェック!
シフト自由の短期バイトを探すなら派遣で決まり
コンビニバイトのweb応募ならコンビニスタッフプロモーション

まとめ:コンビニ派遣って未経験でも可能?研修が充実している会社は?

本記事では、コンビニ派遣のバイトは未経験でも可能なのか?という点にフォーカスしました。

・コンビニ派遣は未経験でも可能だが、ある程度業務内容を知っていた方が有利
・コンビニのバイトは作業内容が多いので事前研修の丁寧な会社に登録しよう
・コンビニスタッフプロモーションでは合計12時間の丁寧な事前研修が受けられる

上記3点が今回のポイントでした。

仮登録当公式サイトからいつでも可能です。電話やフォームからも、気軽に登録できます!→応募フォームへ

チャットで気軽に相談も受付していますので、なにかご不明な点があればお気軽にお問い合わせください。