icon
求人検索
icon
WEB応募
icon
選べる面接

お役立ちブログ

コンビニバイト

コンビニ未経験でも単発でコンビニ派遣を利用することは可能なの?

  • #単発
  • #未経験
  • #コンビニ派遣
コンビニ未経験でも単発でコンビニ派遣を利用することは可能なの?

「コンビニで働いたことはないけど挑戦してみたい!」「未経験でも単発で働けるコンビニはある?」

このような思いをかかえている人はいませんか?確かにコンビニの求人を見ると、経験者を優遇する文面を見かけます。

となると、今までコンビニで働いたことがない人からすると不安ですよね?

しかし、コンビニ派遣であれば、未経験であっても気軽に働くことができます。

コンビニで働きたいが経験がない・・・

コンビニは全国に存在していますが、人手不足が問題になっています。

ですので、コンビニは未経験であっても働くことができるチャンスが存在しています。

しかし、未経験から働くのは不安という方もいらっしゃるでしょう。

コンビニ派遣であれば、事前に研修を用意しているので、そういった不安が無くなった状態で本格的に働くことができます。

これからコンビニで仕事をしたいという場合でも、コンビニ派遣を利用すれば気持ち的に安心ではないでしょうか。

固定シフトはイヤ!そんな人こそコンビニ派遣を選ぼう

新しいバイトを始めると大半の場合シフトを固定されます。すると自由に予定が立てづらくなり、やがてストレスに変わるでしょう。

そうなる前にコンビニ派遣を始めませんか?自分でシフトを決められるため、仕事に私生活をしばられることもありません。

通常のバイトは週もしくは月に何日間働かなければいけないなど、ルールがあることも多いです。

しかしコンビニ派遣には厳しい決まりごとはないため、気兼ねなく勤務できるのが魅力。

例えば「スケジュールに空きがあるから単発で働きたい」というあなたの希望も叶えます。

シフトが自由だけじゃない!コンビニ派遣の魅力

自ら勤務日数を設定できるだけでなく、コンビニ派遣にはあらゆる魅力が詰まっています。

トラブルがあった時に相談ができる・フォローがある

コンビニ派遣の場合、雇用主は派遣会社であるため、コンビニの仕事で何かトラブルがあった際には相談することができます。

コンビニと働き手の間にひとつの会社が挟まっている為、何か重大な問題があった場合にも相談や対応をしてくれる点にコンビニ派遣ならではの魅力があります。

副業先としてもコンビニ派遣は最適

現在正社員として働いており、その収入に満足できないために収入源をもうひとつ増やしたいという場合でも、コンビニ派遣は最適です。

未経験から始めることができますし、休日のみ単発で働くことも可能ですので、余力がある中で収入源を増やすことができます。

こちらの記事もチェック!
近くのコンビニアルバイトを探すならコンビニ派遣で決まり!
週一でコンビニバイトをしたい人が知っておきたいコンビニ派遣について!

まとめ:コンビニ未経験でも単発でコンビニ派遣を利用することは可能なの?

未経験でコンビニの仕事がしたい人や、単発でサクッと稼ぎたい人はぜひコンビニ派遣を選びましょう。

コンビニスタッフプロモーションでは、未経験のスタッフを育成する研修プログラムがありますので、安心して仕事を始める事が可能です。まだ登録していない人はぜひご利用ください。