お役立ちブログ

アルバイト

週1アルバイトが見つからない…それならコンビニ派遣はいかが?

  • #アルバイト
  • #週1
週1アルバイトが見つからない…それならコンビニ派遣はいかが?

「少しだけ働きたいがなかなかアルバイトが見つからない…」
「週1で働きたいが週1バイトはいい仕事が少ない…」
このような方はいらっしゃいませんか?

週に1回のアルバイトをしたい方は多くいらっしゃると思いますが、出勤日数が限られているとなかなか採用されにくいですし、仕事自体も見つかりにくいですよね。

そこでおすすめなのが、コンビニ派遣という働き方です。今回はコンビニ派遣をテーマにお届けしていきます。

週1で働きたい理由はさまざま

週1で働きたいと思う人の理由は以下が挙げられます。

・お小遣いを稼ぎたい
・子育ての合間に稼ぎたい
・リフレッシュのために仕事をしたい

週1で働きたい理由はさまざまですが、基本的には多くの収入を望まず、少しばかりのお金を手にすることを目的にしています。

ただし、週1の仕事を見つけるのにはハードルがあります。

週1で働くことの難しさ

雇う側からすると週1回で働かれてしまうと、シフトが埋まりにくくなってしまいますし、働き手もなかなか仕事を覚えられず、いつまでたっても教育が終わらないということも起こり得ます。

このような理由から週1で雇っているところは少なく、子育ての合間に働きたいなどの願望があっても働けない方もいるでしょう。

コンビニ派遣であれば週1で働きやすい

では、週1で働ける仕事がないかと言われればそうではなく、コンビニ派遣であれば週1回の勤務でも問題ありませんし、複雑な仕事は少ないため週1回であっても仕事を覚えられます。

また、固定シフトではないためシフトを増やしたいという場合や、勤務先を変えることも簡単にすることができます。

コンビニ派遣はスキルが身に着く

コンビニ派遣で働けば週1回であってもスキルを身に着けることができますので、先々フルタイムで働きたいという場合であっても、そのスキルはきっと役に立つでしょう。

コンビニ派遣は、シフトが柔軟に調整できたりスキルが身に着いたりする以外にも、人間関係に悩みにくいという特徴があります。

限られた環境でずっと働くわけではありませんし、相性の良くない店舗があればそこを避ければよいだけです。

こちらの記事もチェック!
フリーターを続けて後悔することはある?後悔したくないならコンビニ派遣!
フリーター一人暮らしの生活費はどれぐらい?コンビニ派遣で生活費確保を安定化させよう!

まとめ:週1アルバイトが見つからない…それならコンビニ派遣はいかが?

今回は週1アルバイトをテーマにお届けしましたが、コンビニ派遣であれば週1勤務も可能です。コンビニ派遣には多くのメリットがありますから、気になる方は挑戦してみてはいかがでしょうか?

コンビニ派遣の求人を探す際には、是非コンビニスタッフプロモーションをご活用ください。

コンビニスタッフプロモーションでは、関東を中心に多くの仕事を紹介していますので、きっと貴方に合った仕事が見つかるはずです。