お役立ちブログ

短期バイト

稼げる短期バイトを探しているならコンビニ派遣の夜勤がおすすめ!

  • #短期バイト
  • #夜勤
稼げる短期バイトを探しているならコンビニ派遣の夜勤がおすすめ!

「数ヵ月だけ働ける短期バイトを探している…」
「どうせ短期バイトをするならしっかり稼ぎたい…」
稼げる短期バイトを探している方はいらっしゃいませんか?

短期バイトと一口に言ってもさまざまな業種がありますが、働き先によって、もちろんやりがいや稼げる額は大きく変わってきます。
そこで本記事では、稼げる短期バイトをテーマにどのような仕事があるのかお届けしていきます。

短期バイトを選ぶときのポイント

短期バイトを選ぶときのポイントとしては、
・勤務地までの距離
・勤務時間
・時給の高さ
・そもそも短期募集しているか
・短期間でも仕事を覚えることができるか
などが挙げられます。短期バイトを選ぶときも通常のバイトを選ぶときとほとんど同じようなポイントになりますが、期間が短い分、その期間内で仕事を覚えることができるか?という点を考えて選ぶ必要があります。

稼げる短期バイトはどのような仕事がある?

それではどのような稼げる短期バイトがあるのか見ていきましょう。

引越しの短期バイト

引越しアシスタントの短期バイトは、日給制となっているところも多く、1日働くことでまとまった金額を手にすることが可能です。
荷物を運んだり体力が必要なことも多いため、比較的男性に向いている仕事であると言えます。

リゾートの短期バイト

リゾートの短期バイトは、受付・清掃・調理補助・客室接客などが仕事内容になります。
食事代や住居代が無料であるところもあり、そのようなところでは、生活費を大幅に節約しながらお金を貯めることが可能です。

ただし、勤務地で一定期間過ごさないといけなくなるので、本来の居住地で何らかの用事を済ませなければいけないなどの状況であれば、リゾートの短期バイトを選ぶのは難しくなるでしょう。

コンビニ派遣バイト

コンビニ派遣バイトは、コンビニに派遣されて働くわけですが、コンビニの店舗は多くあるため、自宅近くで仕事をすることもできるでしょう。
また、派遣という仕組み上、自身でシフトを自由に組めて時間のある時に集中的に働くこともできるので、時間を余すことなくガッツリ稼ぐことも可能です。

さらに、夜勤もシフトの中に取り入れれば短期バイトであっても、多く貯金することができますし、特別なスキルを要さないため、どのような方にでもおすすめできます。

こちらの記事もチェック!
アルバイトで手取り20万円を実現するなら夜勤やコンビニ派遣のWワークを検討しよう!
夜勤がある職種を紹介!〜コンビニ・ホテル・工場・トラック〜

まとめ:稼げる短期バイトを探しているならコンビニ派遣の夜勤がおすすめ!

いかがでしたか?今回は、稼げる短期バイトをテーマにお届けしてきました。
短期バイトと言えば、引っ越しやリゾートでのバイトを想像される方も多いかと思いますが、コンビニ派遣は短期から長期まで、その人の目的に合わせて働くことができます。
短期バイト選びに迷われている方は、選択肢の一つにしてみてはいかがでしょうか?

今回の記事を読んで、コンビニ派遣で短期バイトをしてみたいと思われた方がいらっしゃいましたら、ぜひコンビニスタッフプロモーションをご活用ください。
日払いにも対応していますので、すぐにお金が必要な方にもおすすめです。