お役立ちブログ

派遣

短期派遣アルバイトを横浜で探す方におすすめの仕事とは?

  • #おすすめ
  • #短期バイト
  • #横浜
  • #派遣バイト
短期派遣アルバイトを横浜で探す方におすすめの仕事とは?

横浜は、その土地柄を活かした様々な短期の派遣バイトが募集されています。

数ある短期派遣の求人の中でも、特に人気のある職種とは一体どんなものがあるのでしょうか?

今回は、横浜市で人気のある短期派遣バイトを3つ厳選してご紹介したいと思います。

レトロモダンなホテルは定番人気

ホテルのフロントや客室案内、清掃は短期派遣の定番バイト。

横浜市内には昔の姿を残したままのモダンなホテルが多数のこっており、関東圏内に居ながらにして、外国にいるような雰囲気を味わえます。

デートスポットとしても人気の横浜なので、クリスマスやバレンタインなどのイベント時には多くの短期バイト募集が登場します。

異国情緒漂うレストランでのホールスタッフ

横浜は、レストラン・飲食店の数が多くグルメの街としての特徴も持っています。

例えば、中華街では本格的な中華レストランの数々が立ち並び、元町のあたりにはフレンチ・イタリアン・ドイツ料理店など実に国際色豊かなレストランが多く存在しています。

山手周辺にあるレストランは、歴史ある洋館を使ったものも多く、おしゃれなお店でバイトをしたいという時にもぴったり!

クリスマスやオクトーバーフェストの時期では、ヨーロッパ料理のレストランの求人が多いです。中華街のレストランでは、やはり旧正月など、お祝いで人手が欲しい時に短期バイトがよく募集されています。

時期によって、様々な種類のレストランを経験してみるのも面白いかもしれませんね。

横浜市はコンビニの数が多い!

横浜市はコンビニの数が全国的に見ても多く、神奈川県全体のコンビニ件数は3,500件以上全国4位であることが分かっています。

その中でも神奈川県の経済の中心である横浜市は、特にコンビニの件数が多いため、通いやすいコンビニバイトを見つけやすいのがポイントです。

コンビニはホテルやレストランと違って、日常的に募集があるため安定して短期派遣バイトがしやすい職種でもあります。

また、コンビニのバイト業務は大まかな点が共通していることも多いので、過去にコンビニバイト経験がある人は、コンビニ側からも重宝されて有利な面もあります。

もちろん未経験でも派遣バイトは可能ですが、その場合は丁寧な研修をしてくれる派遣会社を選ぶとよいでしょう。

こちらの記事もチェック!
Web登録ですぐ働ける日払いの仕事はデメリットがある?
コンビニバイトのweb応募ならコンビニスタッフプロモーション

まとめ:短期派遣アルバイトを横浜で探す方におすすめの仕事とは?

いかがでしたか?今回は横浜エリアで短期派遣バイトをお探しの方向けに、3点のおすすめバイトをご紹介いたしました。

記事中でもご紹介した通り、他の地域とは異なり、横浜ならではの地域特性を生かしたバイトがたくさんあるので、ぜひ短期派遣バイト選びの基準にしてみてくださいね。

 

コンビニバイトを検討されている方は、コンビニスタッフプロモーションをご活用くださいませ!

学生(高校生/専門学生/大学生)、フリーター、主婦(夫)、中高年、シニアなど幅広い年齢層の方が働いています。

未経験の方でも安心して頂けるように、研修トレーナーが丁寧に指導致します。

また、コンビニスタッフプロモーションの魅力は自分でシフトを自由に組める事です。

電話やフォームから、気軽に登録できます!

応募フォームへ