お役立ちブログ

短期バイト

短期バイトの人気ランキングをご紹介!短期バイト探し中の方必見!

  • #選び方
  • #コンビニバイト
  • #ランキング
  • #人気
短期バイトの人気ランキングをご紹介!短期バイト探し中の方必見!

臨機応変に働ける短期バイトはどんな業種でも割と人気がありますが、本当にいいのはどのようなバイトなのでしょうか?

この記事では、筆者の身の回りで人気の高い短期バイトをランキング形式でご紹介していきます。

【第3位】アンケート調査

アンケート調査は、街頭や住宅街でテーマに沿ったアンケートに答えてもらうのが仕事です。

短期バイトの中でもアンケート調査は1日の単発で行われることが多く、拘束時間もそれほど長くないので昔から安定した人気があります。

主に、企業の市場調査、大きなニュースが起きた時の世論調査、選挙時の出口調査などの案件が多いです。

最近は対面でアンケートを取る方法のほかに、Web上で答えたアンケートのデータを分析するバイトもあります。

ただ、それほど求人の案件が多いわけではないのでレア度はちょっぴり高め。

【第2位】 チケット対応やグッズの販売

イベントバイトの中でも競争率が高いのが、
・チケットの対応
・グッズ販売
です。

ライブやアイドルの握手会を開催した時に募集されます。

同じイベント関係の短期バイトでは会場設営や受付業務もありますが、それらを凌ぐ人気を集めているんです。

特別な知識や、自分から積極的に営業する必要もない上に、ある程度忙しいので暇疲れしにくいのも特徴。

また、体力を使う作業も少ないので短期バイトを初めてする人でも働きやすいのが魅力です。

うまくいけば自分が好きなアーティストやアイドルのライブにスタッフとして関われるかもしれません。

【第1位】コンビニ派遣バイト

短期バイトの中で人気が高いのが、コンビニの派遣バイトです。

「コンビニって決まったシフトで働かなきゃいけないんじゃないの?」と考え、短期バイトの候補から外す方も多いかもしれません。

コンビニバイトを取り扱っている派遣会社に登録すれば、最短1日の超短期バイトも可能です。

短期バイトなので、案件ごとに働くエリアや時間帯を変えてもOK!

その上、コンビニは店舗数も多いので自分がアクセスしやすい所に派遣してもらえるのもいいですよね。

こちらの記事もチェック!
単発で働く場合にバイトと派遣のどちらがいいの?
日払いが可能ですぐにお金が欲しい方必見の仕事と言えば?

まとめ:短期バイトの人気ランキングをご紹介!短期バイト探し中の方必見!

いかがでしたか?この記事では、たくさんある短期バイトの人気業種トップ3つをご紹介しました!

どれも短期間で働きやすいので、これから短期バイトを探す方はぜひ参考にしていただければと思います。

レアバイトや有料案件を見つけるには、こまめに求人をチェックするのがコツですよ。

 

コンビニスタッフプロモーションでは、コンビニに特化した派遣サービスを展開していますので、気になる方はチェックしてみてください。

日払いOKです!働いた翌々日にお給料を振込します♪お財布がピンチな時にも助かります!

今ならお友達を紹介頂くと、紹介したアナタとお友達に5,000円ずつプレゼント!!

お友達紹介キャンペーン実施中詳しく見る