お役立ちブログ

コンビニバイト

派遣バイトで短時間勤務を望むならコンビニバイトが良いって知ってた?

  • #コンビニ
  • #派遣バイト
  • #オススメ
  • #短時間勤務
派遣バイトで短時間勤務を望むならコンビニバイトが良いって知ってた?

派遣バイトとしてメジャーな選択肢の1つであるコンビニバイト

本記事では、コンビニバイトが短時間勤務の派遣バイトにおすすめである理由について、コンビニバイトの時給や業務内容に関する紹介を交えつつ解説します。

コンビニバイトの業務内容

まずは、コンビニバイトにおける業務内容について見てみましょう。コンビニバイトの主な業務内容には、以下の様なものがあります。

・レジ業務(会計・宅配便の手配・各種料金の代行収納)
・接客
・商品の品出し・陳列・発注
・店内清掃
・コピー機・ATM・チケット販売機等の管理
・代行サービスの受け付け

レジ業務1つだけでも意外と覚えるべき作業内容が多いので、特にアルバイトの経験の無い方は業務内容全体を把握するまでに多少時間がかかるかも知れません。

短時間勤務としてのコンビニ派遣バイトをおすすめする理由

ではここからは、短時間勤務の派遣バイトを行う際にコンビニバイトをおすすめする理由についてご紹介します。

勤務時間と勤務先の融通が利きやすい

短時間の派遣バイト先としてコンビニバイトをおすすめする最大の理由は、勤務時間や勤務先を自分の都合に合わせてセッティングしやすい、という点です。

コンビ二は自身の生活圏内に複数の店舗があるケースが多く、かつ24時間営業の店舗が殆どなので、急用が入った際であっても派遣会社を活用する事で、自分の空き時間に合わせたシフトを募集している店舗を見つけやすい傾向にあります。

時給が高い

コンビニバイトの時給は働く時間帯により若干異なりますが、平均1,100~1,400円と他の派遣バイトと比べても高めに設定されています。

時給の高くなる深夜・早朝の時間帯を活用して短い時間でしっかり稼ぎたい、と考えている方にとって、コンビニ派遣バイトはまさにうってつけの案件であると言えるでしょう。

コンビニスタッフプロモーションでぴったりのコンビニ派遣案件を探そう

コンビニスタッフプロモーションでは関東地域を中心に7,000件以上のコンビニ派遣求人を取り扱っており、勤務希望地や希望時給に沿った様々な求人案件を検索できる様になっています。

更に、コンビニバイト未経験者向けの研修制度日払い制度も整備されているので、派遣バイト経験のない方であってもスムーズに働き始め、すぐに報酬を手にする事が可能です。

コンビニスタッフプロモーションの公式HPではWEB応募LINE応募を受け付けているので、コンビニ派遣バイトに興味のある方はぜひ申し込んでみてはいかがでしょうか?

まとめ:派遣バイトで短時間勤務を望むならコンビニバイトが良いって知ってた?

コンビニバイトは勤務候補地の多さや時給の高さから、短時間勤務でしっかりとお金を稼ぎたい方に対して特におすすめ出来る派遣バイトであると言えます。

本記事を読んでコンビニ派遣バイトに興味を持たれた方は、ぜひコンビニスタッフプロモーションを活用して、自分にぴったりなコンビニ派遣案件を探してみましょう。