お役立ちブログ

コンビニバイト

派遣アルバイト先がなかなか決まらない・・・それならコンビニ派遣はいかが?

  • #コンビニ
  • #派遣
  • #条件
  • #空白期間
派遣アルバイト先がなかなか決まらない・・・それならコンビニ派遣はいかが?

「希望に沿った派遣先がなかなか見つからない・・・」とお悩みの方も多いのではないでしょうか?

ここでは、派遣先が見つからない理由と、派遣先を見つけるためのポイントについてご説明致します。

派遣先がなかなか見つからない理由

現在、登録している派遣会社はどのような会社でしょうか?

派遣先が見つからない理由は、派遣会社の選び方が原因の可能性があります。

小規模の派遣会社であると、紹介可能な案件数が少ないかもしれません。

加えて、自分が希望する職種に強い派遣会社でないために、なかなか派遣先が見つかっていないのかもしれません。

つまり、派遣先をすばやく決めるためには、目的に合った派遣会社を選択するのが重要です。

また、複数の派遣会社に登録し、応募件数を増やしてみるのも派遣先が見つからないときには効果的です。

工夫をしても派遣先が見つからないときはどうする?

上記の工夫をしても派遣先が見つからない場合は、自分の派遣についての条件を見直してみましょう。

希望職種を変えてみたり、時給を100円でいいので下げてみたり、勤務地や残業の有無を変えてみたりすると、希望条件に近い派遣先が見つかるかもしれません。

もし、派遣先の条件にこだわりすぎて派遣先が決まらない空白期間が長くなっている場合、それが派遣先を見つけられない原因かもしれません。

空白期間が長いと、働く条件の理想が高くなってしまうためです。

派遣先が見つからない方にはコンビニ派遣がおすすめです

希望に一致した派遣先が現在見つからないが、派遣先の見つからない空白期間は無くしたいという方におすすめなのが、コンビニ派遣です。

コンビニ派遣は経験やスキルがなくても、比較的どなたでも始められます。

また、好きな日程や時間帯を選んで働けるため、プライベートの時間を充実させられます。

加えて、コンビニ派遣では販売や接客を通してコミュニケーションスキルを磨ける点や、マルチタスクをこなす力が身に付く点など、コンビニでの勤務経験をキャリアアップに繋げられます。

つまり、コンビニ派遣は希望の派遣先が見つかるまでの空白期間を埋める仕事としても、非常に魅力的です。

こちらの記事もチェック!
コンビニ派遣ってどれくらい稼げるの?時給が高い理由をまとめてみた
派遣で働く最大のメリットとは?デメリットについても解説!

まとめ:派遣アルバイト先がなかなか決まらない・・・それならコンビニ派遣はいかが?

希望に一致した派遣先が見つからない方へ、派遣先を見つけるコツがお分かりいただけたでしょうか?

希望に沿った派遣先が見つかるまでの間には、コンビニ派遣の利用がおすすめです。

また、Wワーク先としてコンビニ派遣を利用するというのもおすすめです。

コンビニスタッフプロモーションでは、ライフスタイルに合わせたお仕事をご用意しております。

コンビニ派遣をお考えの方は、まずは是非コンビニスタッフプロモーションにお任せください。