お役立ちブログ

コンビニバイト

派遣で夜勤をお探しならコンビニ派遣がおすすめ

  • #派遣
  • #夜勤
  • #勤務地多数
  • #気軽
派遣で夜勤をお探しならコンビニ派遣がおすすめ

仕事を探す際の手助けとなる派遣会社

様々な仕事の中から自分に合った案件を見つけて好きな時に出勤出来る点が魅力ですが、数ある派遣の仕事の中でも特におすすめなのがコンビニ派遣です。

本記事ではコンビニ派遣をおススメする理由や、コンビニ派遣の利用方法についてご紹介します。

派遣の形態で夜勤をされたい方にもコンビニ派遣がおすすめです。

コンビニ派遣をおススメする理由

まずは、数ある派遣の仕事の中からコンビニ派遣をおススメする理由についてご紹介します。

勤務先の候補地が多い

コンビニは日本全国に5万店以上存在しており、自宅や通学先の近くにコンビニが1軒もないといったケースは殆ど見られません。

その為、派遣会社でもコンビニバイトの案件を複数扱っているケースが非常に多いので、いくつかの勤務先から自分に合ったものを選びやすいといったメリットが存在します。

弊社サービスの「コンビニスタッフプロモーション」では、様々なコンビニチェーンから勤務先を選ぶ事が可能で、好きな時間に働く事ができます。

ガッツリ稼ぎたいという方は夜勤で働く事も可能なのが嬉しいポイントです。

他の夜勤の仕事は勤務先が遠い事も

通常の派遣会社に登録して、夜勤の仕事をする場合に勤務先が遠くなってしまう事が多々あります。

例えば工場夜勤の場合、工場は郊外にある事が多い為、派遣で働く方々が特定の駅に集合し、バスに乗ってから勤務地に向かうという事は珍しくありません。

しかし、コンビニに特化した派遣サービスを利用すれば、勤務先までの道のりが遠くなるという事は少なくなるでしょう。

業務内容が店舗の違いに左右されない

またコンビニバイトの特徴として、コンビニチェーンや店舗の違いに関わらず業務内容がほぼ共通している、といった点が挙げられます。

基本的な仕事内容がどのコンビニでも共通しているので、過去にコンビニバイト経験のある方であれば勤務先に関わらず即戦力として活躍する事が出来るのです。

通常の派遣会社では仕事内容がまちまち

通常の派遣会社を利用して仕事を紹介してもらう場合、勤務先によって仕事内容が変わってきます。

そうなると、慣れるまで毎回毎回苦労しなくてはなりません。

コンビニ派遣の場合は仕事内容が共通していますので、安心して勤務先に向かう事ができます。

コンビニ派遣の利用方法

では次にコンビニ派遣の利用方法について、コンビニ派遣に特化した弊社派遣サービスである「コンビニスタッフプロモーション」を利用するケースを例にご紹介します。

コンビニスタッフプロモーションの登録・利用方法は次の通りです。

・応募フォームから仮登録→面接会に参加→登録完了→業務開始

派遣会社への登録自体もWEB上で簡単に行えるので、コンビニバイト経験者であれば仮登録~最短数日で業務を開始する事が出来ます。

更に、コンビニスタッフプロモーションではコンビニバイト未経験者を対象に研修を行っている上に日払い制度も導入しているので、どなたであっても気軽にコンビニバイトを始められる環境が整っていると言えます。

こちらの記事もチェック!
夜勤で働くメリットは?
夜勤で日払いの仕事は金銭的に困った場合に助かる!

まとめ:派遣で夜勤をお探しならコンビニ派遣がおすすめ

いかがでしたか?勤務地の幅が広い点や全ての店舗で基本的な業務内容が共通しているといった点から、コンビニ派遣は派遣業務の中でも特におススメのお仕事と言えます。

コンビニスタッフプロモーションを活用すればコンビニバイト未経験者であっても問題なく業務を開始出来るので、興味のある方はお問合せいただければと思います。

電話やフォームから、気軽に登録できます!

応募フォームへ