お役立ちブログ

派遣

派遣が長く続かない方におすすめな働き方について

  • #コンビニ
  • #働き方
  • #長続き
  • #原因
派遣が長く続かない方におすすめな働き方について

派遣での仕事をしていても、1つの仕事が長く続かないという人もいます。

それは一体なにが原因なのでしょうか?

本記事では、
・派遣の仕事が続かない理由
・派遣で飽きずに働くための対策
・おすすめの派遣バイトの紹介
についてご説明していきます。

派遣が続かない理由

なぜ派遣の仕事が続かないのでしょうか?人それぞれ理由があると思いますが、考えられる原因としては以下のようなものがあるでしょう。

1.ルーティンワークだと飽きてしまう
2.コミュニケーションや接客が苦手
3.現場が変わるごとに覚える事が増えて負担
4.派遣会社と相性が悪い

こういった理由で、派遣のバイトが続かなくて悩んでいる方もたくさんいるようです。

2番の対策については、在宅でできる仕事や工場など、人と話さなくてもできる案件を紹介してもらうことで解決できるのではないでしょうか?

4番は、ルールや制度など合わないな。と感じれば他の派遣会社にも登録してみることをおすすめします。

友人やSNSで情報収集をしてみると、自分に合った派遣会社が見つけやすいかもしれないですね。

1番と3番についてはのちほど詳しく解説いたします。

色々な環境で飽きずに働ける

先ほどの項でご紹介した、ルーティンワークだとすぐ飽きてしまうという人には、短期で色々な現場に行ける派遣バイトがおすすめです。

派遣バイトは急な人員不足への対策という面から、あまり複雑な作業は任されない傾向が強いです。

それは勤務する側からすると気軽だともいえますが、簡単な作業ばかりだとすぐに飽きてしまうという人もいるようです。

そういったときは、定期的に違う環境で働けるようにするとその都度雰囲気が一新されて、心機一転フレッシュな気持ちで働けますよ。

その都度覚えることがあって大変という場合はコンビニがおすすめ

派遣先の現場が変わると、新しく覚えることが増えて大変だという場合はコンビニ派遣バイトがおすすめです。

コンビニの業務は会社が異なっても基本的な作業は共通するものが多いため、現場が変わってもすぐ対応できます。
・レジ業務
・各種支払い受付
・店内清掃
・調理
・配送受付
など、コンビニバイトの経験がある人であれば滞りなくできる内容のものばかりです。

また、コンビニは店舗によって雰囲気や混雑する時間・お店の形態などが異なるので、同じ職種だと飽きてしまうという場合にもぴったりですよ。

こちらの記事もチェック!
即日働ける派遣探しでお困りならコンビニ派遣という選択肢を!
コンビニ派遣の登録って何?好きな勤務地選べるの?

まとめ: 派遣が長く続かない方におすすめな働き方について

今回は、派遣の仕事が続かない方に向けておすすめの働き方をご紹介いたしました。

・派遣が続かないには色々な理由がある
・案件ごとに現場を変えると飽きにくい
・作業を1から覚えたくない場合はコンビニ派遣がおすすめ
というのが本記事での重要なポイントです。

これまで、あまり派遣の仕事が続かなかったという方のご参考になれば嬉しいです。

 

コンビニ派遣をご検討の方は、「好きな時」に「好きな場所」で働けるコンビニスタッフプロモーションをおすすめします!

土日だけ、平日だけ、週1回、月1回、長期休み期間だけ、あなたの都合に合わせてお仕事をご案内します。

チャットで相談も受付していますので、なにかご不明な点があればお気軽にお問い合わせください。

仮予約は電話やフォームから、気軽にできます!→応募フォームへ