お役立ちブログ

コンビニバイト

早朝・午前中に働けるアルバイトと言えば!?やっぱりコンビニバイト?

  • #コンビニバイト
  • #アルバイト
  • #早朝
  • #午前中
早朝・午前中に働けるアルバイトと言えば!?やっぱりコンビニバイト?

早朝や午前中に働けるアルバイトはさまざまですが、数あるアルバイトの中でも、おすすめなのがコンビニバイトです。

では、なぜコンビニバイトがおすすめなのか、他の早朝や午前中に働けるアルバイトを踏まえた上で解説していきます。

早朝・午前中に働けるアルバイト4選

まずは、早朝や午前中にできるアルバイトには、どのような仕事があるのかを見ていきましょう。

清掃

働き場所としては、ホテル・商業施設・ビルなどさまざまあり、朝早い時間から日中、場合によっては夜中の時間帯にも店内・店外をきれいに掃除します。

求人を出している会社は多く、比較的黙々と作業できるのが特徴です。

未経験であっても、体力に自信があれば比較的どなたでも働くことが可能です。

パン屋

パン屋も早朝や午前中に働けるアルバイトの一つです。

仕事をする時間は、生地から作っている個人経営のパン屋だと早朝から仕込みを行います。

カフェ

カフェも早朝や午前中に働けます。

早朝シフトでは、掃除や備品チェックといった比較的簡単な業務を行います。

朝の時間は、出勤前のサラリーマンの方で混雑する可能性も考えられますが、基本的に日中ほど混みません。

コンビニエンスストア

最後にご紹介するのがコンビニエンスストアです。

7時頃から徐々にお客様が増えてくるため、商品の不足がないように品出しやホットスナックの準備をする必要があります。

また、8〜9時頃になると通勤や通学する方が多いためお客様が増えて忙しい傾向にあります。

早朝や午前中は比較的忙しい時間帯となりますので、あっという間に時間が過ぎて、気づいたら退勤の時間になっていることも少なくありません。

その忙しさはやりがいにも繋がります。

早朝・午前中に働けるアルバイトのおすすめは「コンビニエンスストア」

先ほど、早朝や午前中に働けるアルバイトを4つご紹介しましたが、コンビニエンスストアをおすすめする主な理由は以下の通りです。

・シフトに融通が利く
・店舗が多いので通勤しやすい近場で働ける
・新商品の情報が知れる
・接客業なのでスキルが身に着く

品出しから接客まで他の仕事にも活かせる汎用的なスキルが身に着くので、早朝・午前中の仕事選びで悩んでいる場合は、ひとまずコンビニバイトを試してみるというのもよいでしょう。

スキル面と働きやすさの面でコンビニバイトはおすすめです。

こちらの記事もチェック!
フリーターになりたい・・・自由に生活するならコンビニバイト!
フリーターが羨ましい・・・夢を再び追いかけるならコンビニ派遣の選択肢を!

まとめ:早朝・午前中に働けるアルバイトと言えば!?やっぱりコンビニバイト?

いかがでしたでしょうか?

記事を読んで、早朝や午前中にアルバイトとして働く場合、コンビニエンスストアがおすすめである理由がお分かりいただけたでしょう。

コンビニバイトの求人を探すのであれば、コンビニスタッフプロモーションを是非ご利用ください。

初めてコンビニで働くという方でも研修制度をご用意しておりますので、安心して働くことができます。