お役立ちブログ

アルバイト

土日だけアルバイトで働きたいけど働き口がない・・・それならコンビニ派遣がおすすめ!

  • #土日
  • #アルバイト
土日だけアルバイトで働きたいけど働き口がない・・・それならコンビニ派遣がおすすめ!

「週1で土曜日だけ働きたいけど仕事が見つからない…」
「毎週土日に働きたいけど条件に合う仕事が少ない…」
このようなお悩みはありませんか?

土日だけアルバイトを探している方も大勢いらっしゃると思いますが、条件を絞るとなかなか仕事が見つからないですよね?
そこで、土日だけ働きたい場合には、コンビニ派遣を利用するという手があります。

今回は、土日だけ働くということをテーマに、おすすめのコンビニ派遣と絡めてお届けしていきます。

土日だけ働きたいが仕事が見つからない…

休日のみのアルバイト募集は全くないわけではないですが、やはり週3日以上だったり平日にも働ける人であったり、シフトに柔軟対応できることが条件であることは多々あります

もちろん土日に出勤できるスタッフが少なく、その部分のみ募集しているということもありますが、それでも募集資格と照らし合わせると条件が難しかったりします。

土日だけ働きたいという場合は、やはり仕事が絞られてくることは覚悟しなくてはなりません。

土日勤務できる仕事を見つけるには?

土日勤務できる仕事を見つけるには、2つのポイントがあります。
まず1つ目は、24時間営業の仕事から探すというものです。
24時間営業の仕事は多くのシフトを埋める必要があるため、スタッフ不足であることが多々あります。
ですので、24時間営業の仕事に狙いを定めれば、採用される確率はアップするでしょう

2つ目は、派遣アルバイトを利用するというものです。
派遣アルバイトは、工場などのさまざまな場所に派遣されて仕事をする働き方で、派遣アルバイトであれば週1勤務でも大丈夫という会社は多くあります

土日勤務できる仕事の条件を満たしているのがコンビニ派遣!

土日勤務できる仕事を見つけるポイントは、「24時間営業」と「派遣アルバイト」とお伝えしましたが、この2つが組み合わさったコンビニ派遣は、まさに土日に働きたい人にもってこいの仕事と言えるでしょう。

コンビニ派遣は通常のコンビニバイトよりも時給が高く設定されていますので、土日だけの限られた勤務であっても、それなりに稼ぐことができます。

また、固定シフトではありませんので、予定が入りそうな日程にはシフトを入れないという選択もでき、非常に働きやすい環境が整っています。

こちらの記事もチェック!
短い時間でしっかり稼ぐ!フリーター女性にはコンビニ派遣がおすすめ!
フリーターを続けて後悔することはある?後悔したくないならコンビニ派遣!

まとめ:土日だけアルバイトで働きたいけど働き口がない・・・それならコンビニ派遣がおすすめ!

コンビニ派遣は、若い方から比較的年配の方まで多くの方が活躍しており、自由にシフト設定できるため、非常におすすめな働き方です。

コンビニスタッフプロモーションでは、コンビニ派遣求人を多数紹介しています。
コンビニで働いたことのある経験者の方はすぐに働きはじめることができ、未経験の方であっても研修を用意しておりますので、安心して働くことが可能です。

今回の記事で、コンビニ派遣に興味を持たれた方はお気軽にお問合せください。