お役立ちブログ

コンビニバイト

即日働ける派遣探しでお困りならコンビニ派遣という選択肢を!

  • #おすすめ
  • #コンビニ
  • #派遣
  • #即日勤務
即日働ける派遣探しでお困りならコンビニ派遣という選択肢を!

時間が余っていたり、お金が必要だったりして即日働ける派遣バイトをお探しの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

しかし、なかなか即日勤務可能な求人案件は見つけられないですよね。

そこで今回ご提案したいのが「コンビニ派遣」という選択肢。

本記事の中で、即日働けるコンビニ派遣について詳しくご説明いたします。

派遣は即日での勤務も可能なの?

派遣会社のサイトを見ていると「即日勤務可能!」というフレーズを目にしますよね。

これは一体どういう意味なのでしょうか?

働く側からすると「派遣会社へ登録後、その日中に働くことができる」という意味として捉えてしまいます。

しかし、実はこの即日勤務というフレーズは派遣会社によって期間が異なることもあるのです。

言葉通り、当日中に働くこともできる会社もありますが、派遣サービスによっては「1週間から10日以内の仕事案内」も即日として表記することがあります。

つまり「登録からあまり間をあけずに仕事ができる」という意味で即日というフレーズを使っているのですね。

すぐ働きたいという場合、利用する派遣会社のルールを事前にしっておくとスムーズでしょう。

即日働く派遣バイトの流れを解説

即日で働く場合、派遣バイトはどのような手順で行われるのでしょうか?

会社によって細かい点は異なる事もありますが、大まかに以下のような流れで行われます。

1.派遣会社へ登録
2.会社から求人案件についての案内
3.勤務可能な場合は承諾
4.勤務地の情報が伝えられるのでそのまま現場へ
と、なります。

これは最短で登録から勤務まで行う場合のことで、会社によっては事前研修を受けてからではないと、案件を紹介できない制度のところもあります。

また、即日勤務可能な場合は登録会で持ち物や服装の指定がある場合も。

登録会から直接現場に行っても問題がないようにとの配慮です。

コンビニ経験ありなら即日勤務可能なコンビニスタッフプロモーションへ

コンビニでバイト経験がある場合、コンビニスタッフプロモーションはいかがでしょう。

6か月以上のバイト経験があれば、即日勤務が可能です。

働いたお給料は日払い可能ですので、すぐにお金が欲しい時にも最適です。

勤務スタイルも単発から、数ヵ月単位の中期まで広く取り揃えているので、自分の生活スタイルにあった条件で働くことができます。

こちらの記事もチェック!
コンビニ派遣ってどれくらい稼げるの?時給が高い理由をまとめてみた
短期バイトのサイトで求人を探すならコンビニスタッフプロモーション!

まとめ: 即日働ける派遣探しでお困りならコンビニ派遣という選択肢を!

いかがでしたか?今回は、「派遣の即日勤務について」と「おすすめのコンビニ派遣」についてご紹介いたしました。

自由に働けるコンビニ派遣は、今人気の高いバイトとして注目を集めています。

本記事でご紹介したコンビニスタッフプロモーションは、未経験でも登録可能です。

その場合、事前研修を受けなければいけませんが、その分現場で作業がスムーズに行えますよ。