お役立ちブログ

コンビニバイト

コンビニバイトで簡単に求人を見つける方法

  • #派遣会社
  • #コンビニ求人
  • #即日勤務
  • #日払い
  • #簡単
コンビニバイトで簡単に求人を見つける方法

「コンビニでアルバイトしてみたいけれど求人募集ってどこで確認できるの?」

本記事ではコンビニバイトの求人を見つける方法一覧と、その中で特におススメな「コンビニスタッフプロモーション」を活用する方法についてもご紹介します。

コンビニバイトの求人を見つける方法

コンビニバイトの求人を見つける方法には主に、店頭チラシ、求人情報誌、派遣経由の3つがありますので、早速みていきましょう。

コンビニ店舗に貼り出してある求人募集のチラシから申し込む

「働きたい方募集!週○日、一日○時間~可」といったチラシがコンビニの中や店舗の外側に貼られているのを見たことがある方もいらっしゃるでしょう。

こうしたチラシにはシフト時間や勤務時間ごとの時給といったコンビニバイトをする際に最低限必要な情報が記載されているので、こうした情報を参考に直接店舗で働いているスタッフに面接希望の旨を伝える、というのが面接を申し込む1つの方法です。

求人情報誌から探す

コンビニバイトを探す際の最もポピュラーな方法がこの求人情報誌を利用するというものです。

コンビニや駅に置いてある求人情報誌には、様々な業種のアルバイト採用募集が掲載されています。

こうした中に自分が働きたい地域のコンビニが掲載されてないかをこまめに確認し、そうしたコンビニが見つかれば記載されている電話番号に連絡して面接予約を取り付ける、という流れとなります。

派遣会社経由でコンビニスタッフ求人に申し込む

コンビニバイトを探す方法にはいくつかの種類がありますが、その中でも手っ取り早くコンビニバイトの求人情報を見つけたい方におススメなのが「コンビニスタッフプロモーション」を利用する方法です。
派遣とアルバイトの違いについて

コンビニバイトは「コンビニスタッフプロモーション」で探すのがおススメ

「コンビニスタッフプロモーション」とはその名の通り、コンビニ業界に特化した人材派遣会社です。業界No1のシェアを活かした多数の地域から好きなコンビニ店舗を選んで、自分の好きな曜日・時間だけ働くことが出来ます。

また研修制度や日払い制度も用意しているので、コンビニでのアルバイト経験がない方や今すぐちょっとだけお金が必要といった方でも安心して働くことが可能となっています。

更に、コンビニバイト経験のある方であればコンビニスタッフプロモーションでの面接後に即日勤務することも出来ます。

ただし、コンビニスタッフプロモーション経由でコンビニバイトとして働く為には専用の応募フォームで申し込みを行った後、東京・神奈川にある登録会場で登録手続きを行う必要があります。
コンビニ派遣について詳しく見てみる

まとめ:コンビニバイトで簡単に求人を見つける方法

いかがでしたか?コンビニバイトを見つける方法はいくつもありますが、その中でもコンビニスタッフプロモーションを利用する方法を本記事ではおススメします。

ちょっとした時間に働けて日払いも可能なので、気になる方はぜひコンビニスタッフプロモーションのお問い合わせフォームからご連絡ください。