お役立ちブログ

コンビニバイト

コンビニ派遣の登録って何?好きな勤務地選べるの?

  • #選び方
  • #コンビニ
  • #派遣
  • #人気
コンビニ派遣の登録って何?好きな勤務地選べるの?

コンビニ派遣は、単発のバイトとしてにわかに人気が高まっています。

しかし通常のコンビニバイトの場合、店舗に応募して働く事が一般的ですよね。

本記事では、
・コンビニ派遣はどうやって働くのか
・コンビニ派遣と通常バイト勤務の違い
・好きな勤務地を選ぶならどうしたらいいか
という3つのポイントについて解説していきたいと思います。

コンビニ派遣ってどんな働き方?

コンビニ派遣とは、派遣会社からコンビニの店舗に派遣される働き方です。

事前にコンビニ派遣を行っている派遣会社へ登録して、希望する求人案件の案内があれば指定の日時に現場へ向かいます。

仕事の案内に対して、自分の条件と合っていると感じればそのまま受ければいいですし、タイミングが合わなかったり自分の条件とはかけ離れていると感じれば断っても大丈夫です。

ただし、一度受けた案件を勝手にキャンセルするのはよくありません。

派遣会社の信用問題にも繋がりかねないので、一度受けた仕事はきちんとこなしましょう。

もし何らかの事情があってどうしても働けない場合は、早めに連絡して事情を相談してください。

コンビニ派遣と普通のバイトの違い

コンビニ派遣と、通常バイトの違いとしては以下のポイントが挙げられます。

・時給の違い
・発注作業などの有無
・継続勤務の有無
・交通費

一般的に、コンビニ派遣の方が店舗側の諸費用が抑えられるので時給が高めな傾向にあります。

また、コンビニ派遣は単発か短期のことが多いので、発注作業などは基本的にする必要はありません。

通常のバイトでは、1つの店舗に継続して勤務しなければなりませんが、コンビニ派遣は1つの案件が終わったら別の店舗を選ぶことができます。

派遣会社によっても異なりますが、交通費の支給額は制限があるところもあり、勤務地によっては自己負担が必要なところもあります。

勤務地を選ぶなら求人数が多いコンビニスタッフプロモーション

自分の好きな勤務地を選んでコンビニ派遣バイトをしたいのであれば、コンビニスタッフプロモーションがおすすめです。

コンビニスタッフプロモーションでは、業界でも最多クラスの7,000件以上の求人案件を掲載しています。

そのため、多様な勤務地や勤務条件から最適な案件を選べます。

募集している時間帯も、早朝から深夜まで幅広いのでそれぞれのライフスタイルに合った求人を選びたい方に、コンビニスタッフプロモーションは最適だと言えるでしょう。

こちらの記事もチェック!
コンビニ派遣ってどれくらい稼げるの?時給が高い理由をまとめてみた
短期バイトのサイトで求人を探すならコンビニスタッフプロモーション!

まとめ:コンビニ派遣の登録って何?好きな勤務地選べるの?

今回は、コンビニ派遣バイトについて詳しくご説明いたしました。

・コンビニ派遣の登録は派遣会社で行う
・時給や勤務スタイルなど通常バイトとは異なる
・勤務地を選びたいなら業界トップの求人数を誇るコンビニスタッフプロモーション
この3つが本記事での重要なポイントでした。

登録やコンビニ派遣についての相談は、コンビニスタッフプロモーション公式サイトからいつでも受け付けておりますので、お気軽にお問合せください。