お役立ちブログ

コンビニバイト

コンビニバイトのスタッフ同士で恋愛に発展することはある?

  • #コンビニバイト
  • #スタッフ
  • #恋愛
  • #発展
コンビニバイトのスタッフ同士で恋愛に発展することはある?

バイト先で知り合って恋人になった」と聞くと羨ましいなと思いますよね。

アルバイトは学生にとって第二の出会いの場。学生じゃなくても職場で運命の人に知り合うチャンスは多いものです。ではコンビニバイトの場合はどうでしょうか?

このページでは、コンビニバイトのスタッフ同士で恋愛関係に発展することがあるのか?を考えてみたいと思います。

コンビニバイトは出会いが少ない?!

コンビニバイトは、一般的に朝~昼、夕方~夜、深夜~早朝の3種類のシフト制に分かれているのですが、よほど大きな店舗でない限り、大体それぞれの時間帯を2~3人態勢で回しています。

学生アルバイトの場合は日中に学校がありますので、入れるシフト時間はほとんどが夕方~夜ですよね。

となると、同世代の学生バイトメンバーは、ほぼ同じ時間帯で重なってしまいます。そのため、シフトを別曜日に振り分けられてしまうことがあります。

飲食店などのバイトと比べて、他のバイトメンバーとコミュニケーションを図ることが少ないのもコンビニバイトの特徴です。

このような理由から、「出会いはあってもなかなか恋愛関係にまで発展しない…」なんていうことも多いのです。

コンビニ店員と常連客の方が恋愛に発展しやすい!?

毎日コンビニに買い物をされる常連客の場合、何を買うか自然と覚えてしまいますし、そうなると会話も弾みます。

お客さんからすると、たったそれだけでも特別感があるかもしれません。

さらに、コンビニバイトはお客さんとの会話が多い職種でもあります。

例えば、お弁当を買えば「温めますか?」と伺いますよね。

こういった小さなコミュニケーションの機会がたくさんありますので、お客さんと親密な関係になることは0とは言えないでしょう。

ただし、あくまで仕事は仕事ですので、プライベートと仕事は分けるようにしましょう。

人との出会いはすべて縁ではありますが、コンビニスタッフとしての仕事が第一です。

こちらの記事もチェック!
在職中にアルバイトをするならコンビニ派遣がおすすめ!
日払いが可能ですぐにお金が欲しい方必見の仕事と言えば?

まとめ:コンビニバイトのスタッフ同士で恋愛に発展することはある?

どんなアルバイトでも、バイトスタッフ同士で恋愛に発展することはあり得ます。

さらにバイト先にいいなと思える人がいると、アルバイトもより一層楽しくなるかもしれません。

ただし、注意しなければいけない点は、あくまで仕事をしに行っている事を忘れないことです。

一目惚れのような出会いがあるかもしれませんが、軽率な行動なく丁寧な対応を心掛けて頂ければと思います。

 

コンビニバイトのコンビニスタッフプロモーションは、「すぐ働きたい」「もっと稼ぎたい」が叶えられる、派遣という働き方。

自分の生活スタイルやスケジュールに合わせて働くことができるので、限られた時間を有効に使いたい方にはピッタリです。

土日だけ、平日だけ、週1回、月1回、長期休み期間だけ、あなたの都合に合わせてお仕事をご案内します。

電話やフォームから、気軽に登録できます!→応募フォームへ