お役立ちブログ

コンビニバイト

コンビニバイトにはまかないはあるの?それに近しいものはある?

  • #コンビニ
  • #持ち帰り
  • #まかない
  • #廃棄品
コンビニバイトにはまかないはあるの?それに近しいものはある?

「コンビニバイトにはまかないはあるの?」

「またはそれに近しいものはあるのだろうか・・・」

コンビニバイトをした事がない方にとっては、客側から見えない部分についてはわからないものですよね?

そこで本記事では「コンビニバイトでのまかないの有無とそれに近しいもの」はあるのかどうかについて解説します。

そもそもまかないとは?

そもそもまかないとは、調理をしてスタッフに提供することを指します。

ですので、業務内容からしてコンビニバイトには、“基本的“にまかないは存在しないと言えます。

しかし、個人経営のコンビニの場合、店長の裁量もある為まかないが出される事は絶対にないとは言い切れません

コンビニの求人を検索してみると、まかない付きと記載されているものも存在するのは事実ですが、非常に稀な求人になります。

コンビニバイトでまかないに近しいものはないのか?

コンビニバイトでまかないに近しいものとして挙げられるのは、お弁当などの廃棄品です。

では、廃棄品を持ち帰ることが可能なのか?その答えはNOです!

廃棄品を持ち帰る事は許されていませんし、もちろんコンビニスタッフプロモーションを利用される皆様は徹底して絶対しないと約束してくださいね。

コンビニの店舗によっては、値下げ品として一部の商品の値段を下げる事があります。

そういった商品に関しては、お客さんと同じ値段になってしまいますが、もちろん購入することは可能です。

コンビニのアレンジ飯でまかない気分

基本的にコンビニにはまかないはありませんが、コンビ二で販売されている商品を購入し、休憩時間中に組み合わせることで、まかない気分を味わう事ができます。

まかない気分を味わう事ができるコンビニ簡単アレンジ飯レシピ

コンビニ簡単アレンジ飯をご紹介!

~ホットスナックチキンカレー~
ホットスナックのチキンをカレーにトッピングするだけで出来上がり!

~おでん肉まん~
おでんのだし汁の中に肉まんを入れて軽くほぐすだけで出来上がり!

このような感じで組み合わせてみると新しい発見と、まかない気分を味わうことができます。

皆さんも自分の中のベストなコンビニまかない飯を見つけてみてくださいね。

こちらの記事もチェック!
コンビニ派遣ってどれくらい稼げるの?時給が高い理由をまとめてみた
短期バイトのサイトで求人を探すならコンビニスタッフプロモーション!

まとめ:コンビニバイトにはまかないはあるの?それに近しいものはある?

いかがでしたか?コンビニバイトには基本的にまかないは存在しない。

また、それに近しいものとして廃棄品が挙げられるが持ち帰りはNGという事でした。

最後にまかない気分を味わう事のできるアレンジ飯をご紹介しましたが、毎日のコンビニバイトの中にも新しい発見と小さな幸せを見つけてみてくださいね。

 

コンビニスタッフプロモーションのコンビニバイトは「すぐ働きたい」「もっと稼ぎたい」が叶えられる、派遣という働き方!

土日だけ、平日だけ、週1回、月1回、長期休み期間だけ、あなたの都合に合わせてお仕事をご案内します。

電話やフォームから、気軽に登録できます!→応募フォームへ

チャットで気軽に相談も受付していますので、なにかご不明な点があればお気軽にお問い合わせください。