お役立ちブログ

コンビニバイト

コンビニバイトで間違えたら怖いミスをご紹介!

  • #コンビニバイト
  • #ミス
  • #原因
  • #未然防止
コンビニバイトで間違えたら怖いミスをご紹介!

コンビニバイトをする上で、失敗すると大ごとになってしまうミスは複数存在します。

誰だって仕事で大きなミスは犯したくないですよね?

そこで本記事では「コンビニバイトで間違えたら怖いミス」についてご紹介します!

絶対に失敗してはいけない事を事前に覚えておく事で未然にミスを防ぐ事も可能ですので、記事をご覧になって是非参考にしてみてください。

コンビニバイトで間違えたら怖いミス~レジ編~

コンビニバイトのレジの業務で間違えたら怖いミスは、レジ内にあるお金と売上が合わない事です。

レジ計算が合わない場合には該当すると思われる従業員は「いつ」「なぜ起こってしまったのか」が問われることとなります。

そして、店長をはじめとする、まわりからの評価が下がってしまうのは言うまでもありません。

従業員に対して罰金を科すことは法律上で禁止されているので、お金での解決ができる問題ではない為、反省の色がなければ長く働く事が難しくなってしまう事も・・・

大抵のケースは、お札を間違える事でおつりを少なく渡してしまったり、100円玉と50円玉を間違えて受け取ってしまったりすることが挙げられます。

コンビニバイトで間違えたら怖いミス~品出し編~

特に女性の方に気を付けていただきたいのが、品出し時に起こり得る、失敗すると怖いミスです。

品出しをする際に、高い位置から箱詰めされた段ボールを下におろす事もあるでしょう。

その際に、商品の入った段ボールを誤って床に落としてしまった場合、商品が変形して販売できなくなってしまう事があります。

未然に防ぐためには、高い位置の商品をとる場合は脚立の利用を徹底したり、可能であれば背の高いスタッフにお願いしたりしましょう。

大きなミスをしても怖がりすぎない事

誰だって一度や二度大きな失敗はあります。直近のコンビニバイトで大きなミスをしてこの記事をご覧になっている方もいるでしょう。

そんな方にお伝えしたい事は、悩みすぎない事です。

もちろん、ミスをしない事が一番ですが、失敗をしたという事実は消えることはないので、挽回できるように誠意をもって仕事に取り組むことです。

失敗を恐れてビクビク仕事をしていては、良いパフォーマンスをあげることはできません。

悩み過ぎずに、次にどうすれば失敗しないようにできるかの問題解決に焦点をあてるようにしましょう。

こちらの記事もチェック!
シフト自由の短期バイトを探すなら派遣で決まり
派遣で夜勤をお探しならコンビニ派遣がおすすめ

まとめ:コンビニバイトで間違えたら怖いミスをご紹介!

いかがでしたか?コンビニバイトで失敗すると怖いミスには、レジ計算品出し時に潜んでいるという事でした。

注意深く仕事をする事で未然に防ぐことができますので、今回ご紹介した内容は覚えておきましょうね!

 

コンビニバイトのコンビニスタッフプロモーションは、「すぐ働きたい」「もっと稼ぎたい」が叶えられる、派遣という働き方。

自分の生活スタイルやスケジュールに合わせて働くことができるので、限られた時間を有効に使いたい方にはピッタリです。

土日だけ、平日だけ、週1回、月1回、長期休み期間だけ、あなたの都合に合わせてお仕事をご案内します。

チャットで相談も受付していますので、なにかご不明な点があればお気軽にお問い合わせください。

仮予約は電話やフォームから、気軽にできます!→応募フォームへ