お役立ちブログ

高校生バイト

コンビニバイトで使えない高校生と思われない為には?

  • #高校生
  • #コンビニ
  • #バイト
  • #働き方
コンビニバイトで使えない高校生と思われない為には?

「コンビニで働いているけど評価されていない気がする・・・」

「どうすれば店長から認めてもらえるだろうか・・・」

働いた経験の少ない高校生の方は、コンビニで働き始めたのはいいものの、使えない高校生と思われていないか不安になってしまいますよね?

経験が少ないのですから、毎日がトライ&エラーで不安になってしまうのは当たりまえの事です。

そこで本記事では、働いた経験が少なくても「コンビニバイトで使えない高校生」と思われないように何を意識して行動すればよいかを紹介いたします。

素直に指示に従う

コンビニバイトで使えない高校生と思われないようにするには、指示には素直に従うことです。

今まで仕事の経験がなかったのですから、最初から全て完璧に仕事を遂行できるとは周りのスタッフは思っていません。

足りない部分をカバーする為には愚痴を言うことなく、前向きに働く姿勢を見せることです。

周りのスタッフが誠意を感じれば多少のミスもフォローしてくれるでしょう。

仕事の内容は時間の経過とともに自然に覚えていきますからね!

手が空いた際に自分で仕事を見つける

お客さんの入りが少なくなった際に、品出しや掃除を率先して行う事も、使えない高校生と思われない為には大切です。

「指示に素直に従うようにする事」と先述しましたが、常に指示待ち状態では「言われなければ動けない高校生」と思われてしまう事も。

コンビニバイトの仕事はレジ対応だけではありませんので、時間ができれば率先して動きましょう。

テキパキ仕事をこなす事で「使えない高校生」ではなく「デキル高校生」と周りのスタッフは認めてくれるはずですよ!

明るい態度で仕事をしよう

青春の毎日を送る高校時代は良い事も悪い事もありますよね。人間ですから気持ちが乗らずに、不機嫌な顔になってしまう事もあるでしょう。

しかし、仕事の間はプライベートを切り離して、若さを武器に明るく接客しましょう。

ふてくされた態度での接客は、お客さんに失礼になるだけではなく、周りのスタッフからの評価も落ちてしまいますから注意してくださいね!

手際よく接客しよう

お客さんの中には、急いで買い物を済ませたいという方もいらっしゃいます。

袋詰めが遅かったり、だらだらと仕事をしていたりすると、周りのスタッフからの評価以前に、お店の評価に大きく関わってきてしまいます。

レジに立っている間はお店の顔である事を忘れないように!

こちらの記事もチェック!
コンビニ派遣ってどんな働き方?高校生でも出来るの?
日払いが可能ですぐにお金が欲しい方必見の仕事と言えば?

まとめ:コンビニバイトで使えない高校生と思われない為には?

いかがでしたか?今回はコンビニで使えない高校生と思われないように、意識して行動すべき事をご紹介いたしました。

今まで仕事の経験が少なかったとしても、気持ちの面で大半の事はカバーできてしまいます。

今回の記事が、コンビニバイトをしている高校生の皆さんの参考になれば幸いです。

コンビニスタッフプロモーションでは、高校生であってもコンビニでのお仕事を経験した方であれば、派遣で働く事が可能です。

日払いにも対応していますので、興味がある方は是非お問合せくださいね。

電話やフォームから、気軽に登録できます!→応募フォームへ