お役立ちブログ

コンビニバイト

コンビニバイトって交通費は出ない事が多い!?その理由とは?

  • #コンビニバイト
  • #交通費
  • #支給
コンビニバイトって交通費は出ない事が多い!?その理由とは?

アルバイト選びで、時給を気にする方が大半かと思います。

その他、アルバイト先を行き来するための「交通費」が出るかどうか気になる方も多いのではないでしょうか?

さて、コンビニバイトの場合では交通費は支給されるのでしょうか?

本記事では、「コンビニバイトの交通費事情」について解説していきます。

コンビニバイトでは交通費が支給されないことが多い

コンビニバイトにおいては交通費が支給されないことが多いです。

他の業種のアルバイトでは交通費の出るところも多いようですが、コンビニバイトではそうでもありません。

その理由について考えてみたいと思います。

自宅から徒歩や自転車で通えることを想定している

コンビニバイトで交通費が支給されないことが多い理由として挙げられるのは、「自宅から徒歩・自転車で通える」範囲で探されていることが多いからです。

例えばアパレルショップでバイトをしたいというときは、渋谷や原宿などといった場所でそのアルバイトを探す人が多いはずです。

その一方でコンビニバイトでは、そもそもコンビニ自体があちこちにあるので、わざわざ自宅から離れた場所で探す必要はありません。

よって、自宅周辺で求職者はコンビニバイトを探す傾向が強くなり、コンビニ側としてもわざわざ交通費を出さなくて済みます。

このようにコンビニ特有の事情が、交通費が支給されないことにつながっているのです。

交通費が支給されないのなら、夜勤にもチャレンジしよう

徒歩や自転車で通えるならよいですが、どうしても電車やバスを使わないと出勤できない方もいらっしゃるでしょう。

そのような方々にとっては何だか損をした気分になりますが、ここでは「夜勤」に入って日中よりも多く稼いで交通費をまかなうことをおすすめしたいと思います。

コンビニの夜勤では時給は日中よりも割増しになりますし、夜勤に入りやすいです。

ですから深夜に働くことに抵抗がなければガッツリ稼ぐことができ、交通費を軽くまかなうことができます。

交通費が出ずに困っている方は是非夜勤に挑戦してみてください。

こちらの記事もチェック!
夜勤で働くメリットは?
派遣で夜勤をお探しならコンビニ派遣がおすすめ

まとめ:コンビニバイトって交通費は出ない事が多い!?その理由とは?

いかがでしたか?本記事では、「コンビニバイトの交通費事情」について解説しました。

コンビニそのものがどこにでもある事で、交通費が支給されないことが多いようです。

コンビニバイトの夜勤に入れば賃金も割増しになり、それで交通費をまかなうことができるので是非検討してみてください。

高時給でがっつり稼げる夜勤のコンビニバイトをお探しのアナタ!コンビニスタッフプロモーションをご活用くださいませ!

電話やフォームから、気軽に登録できます!