icon
求人検索
icon
WEB応募
icon
選べる面接

お役立ちブログ

短期バイト

急募の短期バイトは今すぐお金が欲しい人にとってメリットばかり?

  • #メリット
  • #注意点
  • #急募
  • #支払い方
急募の短期バイトは今すぐお金が欲しい人にとってメリットばかり?

すぐにお金が欲しい時、急募の短期バイトで働きたいという方も少なからずいますよね。

今回は、急募の短期バイトのメリットを中心に情報をお届けいたします。

注意点についての記載もありますので、そちらも合わせてご覧ください。

短期バイトはすぐ稼ぎたい時に!

登録バイトは短期間だけ働けるので、すぐにお金を稼ぎたい時に利用する方も多いはず。

日払い週払いに対応している派遣会社に登録すれば、勤務した分のお金がすぐ手元に入るのでサッと稼げる副業として掛け持ちに最適です。

短期バイトは軽作業など、作業の難易度はそれほど高くないので働きやすいのも利点でしょう。

また、「勤務時間がしっかり決まっている」「人間関係に巻き込まれない」等から後腐れなく働きたい方からも支持されています。

確かに職場の人間関係が良好なところばかりではないので、精神的な負担を気にせず働けるのはいいですよね。

急募のバイトは採用されやすい?

短期バイトの中でも、急募案件は採用されやすい傾向にあるようです。

元々登録制のバイトは面接や登録の時点で落とされることは少ないのですが、希望の案件にいつも巡りあえるとは限りません。

業務内容にもよりますが急募案件は採用基準が低いことが多く、急に暇になったからバイトをするという使い方もできます。

大量募集案件もあるので、友人と一緒に働きたい方にもおすすめですよ。

急募の短期バイトの注意点!

短期バイトをする上でまず注意したいのは、報酬の支払い方です。

登録制の短期バイトであっても、日払いや週払いに対応していない会社もたくさんあります。

すぐにお金が欲しい場合は支払い方を事前に確認してから登録しましょう。

次に注意をしたいのは仕事の概要です。仕事が決まりやすい急募案件とはいえ、仕事の内容や報酬額を知らずに応募するとトラブルの元になります。

条件が悪いなと思ったら、応募期限が近くても無理せず他の案件を探す事も、選択肢のひとつです。

また、実際は緊急募集をしているわけではないのにアピールのために急募と記載しているケースもあるので、いずれにしても仕事内容を重視した方が良さそうです。

こちらの記事もチェック!
単発で働く場合にバイトと派遣のどちらがいいの?
平日のみの短期バイトはどんな人に向いている?

まとめ:急募の短期バイトは今すぐお金が欲しい人にとってメリットばかり?

いかがでしょうか?急募の短期バイトのメリットとして、
・仕事が決まりやすい
・すぐにお金が手に入る
・周囲に振り回されず自分のペースで働ける
などがありました。

一方で支払い方法や業務内容が希望に合わないこともあるので、実働前のチェックを心がけましょう。

 

コンビニバイトのコンビニスタッフプロモーションは、「すぐ働きたい」「もっと稼ぎたい」が叶えられる、派遣という働き方。

自分の生活スタイルやスケジュールに合わせて働くことができるので、限られた時間を有効に使いたい方にはピッタリです。

土日だけ、平日だけ、週1回、月1回、長期休み期間だけ、あなたの都合に合わせてお仕事をご案内します。

電話やフォームから、気軽に登録できます!→応募フォームへ

 

今ならお友達を紹介頂くと、紹介したアナタとお友達に5,000円ずつプレゼント!!

お友達紹介キャンペーンを詳しく見る