icon
求人検索
icon
WEB応募
icon
選べる面接

お役立ちブログ

短期バイト

働きたい女性必見!女性におすすめな意外な短期バイトとは?

  • #短期バイト
  • #稼げる
  • #女性
  • #高収入
働きたい女性必見!女性におすすめな意外な短期バイトとは?

短期バイトは色々あるけど、体力勝負のものが多いのでハードルが高い・・・そう感じる女性も意外といるはず。

実際は、女性にしかできない短期バイトもたくさんあるんです。

この記事の中で女性向けの短期バイトのおすすめをご紹介していきます。

キャンペーンの仕事は高収入バイトの定番

かわいいコスチュームを着たキャンペーンのバイトは、稼げる短期バイトの代名詞的存在

キャンペーンのバイトと言うと、車のイベントのような露出度の高い格好をするコンパニオンのイメージがありますが種類はたくさんあります。

露出しない制服のキャンペーンイベントもたくさんありますし、普段着に上着を羽織るだけでもいいバイトもあります。

・男性向けのイベントコンパニオン
・携帯ショップや家電量販店のセールス
・タバコやお酒の販売
・試写会など映画に関連したイベント
・コスメの販売
・ブライダルショーのモデル

などが特に女性から人気がある短期バイトです。

期間限定のバレンタインスタッフも大人気!

甘いものが好きならバレンタインの時期の販売スタッフはいかがでしょうか?

大手デパートの販売スタッフでは、日本では中々見ることができないレアなチョコレートに触れられます。

チョコ好きな人であれば効率よく情報を集めたり、購入ができるので毎年かなり人気のバイトです。

デパート、百貨店以外でもいろいろな所で募集しているので自分が通いやすい場所でバイトが見つけやすいというメリットもあります。

ただし、2月は1年で1番寒い時期なので野外で販売を行うときは、ヒーターやカイロなど防寒対策を行ってくださいね。

資格があればネイルもおすすめ

美容関係の資格があれば、女性向けに個人で仕事を受けるのもいいでしょう。

特に短期バイトや副業として人気なのがネイルの仕事です。

ライトやジェル一式があれば、店舗を構えずとも出張で仕事ができます。

支払いも現金のみの受付にすれば、施術後すぐにお金が手に入れられますよ。

ただし、完全に個人でするのならSNSなどでの宣伝はマスト

サンプルや過去作品も積極的に掲載して、どんな作風なのかをアピールして依頼をつかんでいきましょう。

こちらの記事もチェック!
一ヶ月だけ短期のバイトがしたい!そんな方が知っておくべき事とは?
日払いが可能ですぐにお金が欲しい方必見の仕事と言えば?

まとめ:働きたい女性必見!女性におすすめな意外な短期バイトとは?

いかがでしょうか?女性向けの短期バイトは結構色々な種類があることが分かったと思います。

特に若い女性は華やかな業務を任されることも多く、時給も高いので稼ぎたい時に働きやすいバイトもたくさんあります。

男女問わず働きやすい短期バイトをおすすめするならコンビニバイトです。

コンビニスタッフプロモーションでは働きやすい職場がきっと見つかるはず!求人をよろしければご覧くださいね。

今ならお友達を紹介頂くと、紹介したアナタとお友達に5,000円ずつプレゼント!!

お友達紹介キャンペーン実施中詳しく見る