お役立ちブログ

コンビニバイト

近くのコンビニアルバイトを探すならコンビニ派遣で決まり!

  • #アルバイト
  • #お仕事探し
  • #コンビニ派遣
  • #近い
近くのコンビニアルバイトを探すならコンビニ派遣で決まり!

あなたはどのような基準でアルバイトを選んでいますか?

例えば、どこよりも時給が高いところであったり、働いている人の年齢層であったり。個人によって判断基準は様々あるかと思います。

なかでも、家から通いやすいことを大前提にしている人も少なくないはずです。

確かに自宅近所のバイト先であれば、出勤前に時間を取られることがありません。さらに長く働きやすいなど、良いこと尽くめです。

今回は、上記のような条件を満たすコンビニ派遣の仕事をご紹介します。

アルバイトとコンビニ派遣との違い

日本にあるコンビニを北から南まで数えると、どれくらいの数になるかご存知ですか?

日本フランチャイズチェーン協会が発表したデータによると、実は5万店舗以上もあります。

全国的に見ても多くのコンビニがありますから、当然そこで働く人手が必要です。

そして、雇用形態の大半はアルバイトで求人を募集しています。

しかし、今回紹介するのはコンビニ派遣の仕事です。

双方を比べたとき違いはいくつかあるのですが、大きく異なるのは雇用のされ方です。

店舗と直接雇用契約を結ぶのがアルバイトに対し、派遣会社と労働契約を交わすのがコンビニ派遣です。

時給がいい?シフト自由?コンビニ派遣で働くメリット

ところで、コンビニ派遣で働くメリットはどのようなものがあるのでしょうか。

こちらに関して、いくつかのポイントにまとめました。

メリット1.急な出費に対応が可能

コンビニ派遣は他のアルバイトに比べ、時給が高い傾向にあります。

そのため、収入をしっかり得たい人にぴったりの仕事です。

また、日払い対応しているコンビニ派遣会社もあるので、そのような派遣会社であれば、急な出費にも対応することが可能です。

メリット2.一度登録したら好きな時に働くことが可能

コンビニ派遣に限らず派遣バイト全般で言えることですが、一度登録すれば好きな時に働くことが可能です。

長期のアルバイトを選ぶと、決められたシフトの中で予定を立てなければなりません。

仮に思うように稼げず他のアルバイトと兼業しようとしても、シフトが固定されているとWワークはなかなか難しいでしょう。

メリット3.スポットワークで人間関係に悩まない

コンビニ派遣の場合、基本的にその都度違う職場に派遣されます。そのため、人間関係のしがらみに悩むことがありません。

対してコンビニを始めとする通常のアルバイトでは、ある程度人間関係が出来上がっています。

その中で働き続けるのが酷だと感じる人にこそ、コンビニ派遣はおすすめです。

こちらの記事もチェック!
バイトが続かないフリーター必見!コンビニバイトならきっと続けられる!
フリーターからの転職を目指すならコンビニ派遣で決まり!

まとめ:近くのコンビニアルバイトを探すならコンビニ派遣で決まり!

家の近くにあるコンビニで働く前に、コンビニ派遣をご検討ください。

何故ならアルバイトよりも高時給シフト自由などのメリットがあるからです。

とはいえ、どこでコンビニ派遣の仕事を探せばいいのか悩みますよね。

そこでご提案したいのが、「コンビニスタッフプロモーション」です。

コンビニスタッフプロモーションには豊富な案件が掲載されているので、あなたの希望条件に合う求人も見つかるはず。

まだチェックしていない方はぜひご覧ください。