お役立ちブログ

短期バイト

新宿で短期バイトを探している方必見!新宿短期バイトの探し方について

  • #短期バイト
  • #コンビニ
  • #求人
  • #新宿
  • #飲食店
新宿で短期バイトを探している方必見!新宿短期バイトの探し方について

新宿は日本でも有数の都市で、オフィス・官公庁・大型商業施設・百貨店・歓楽街・・・などエリアごとに様々な面があります。

その分短期バイトの求人案件数も多いのが特徴なので、逆に選ぶのが難しいという方もいるかもしれません。

そのため、本記事では新宿で短期バイトを探す方法や、おすすめのバイトについて詳しくご説明していきたいと思います。

新宿は短期バイトが見つかりやすい?

冒頭でも触れたように、新宿は繁華街オフィス街が広がっているため短期バイトの案件数や、求人のジャンルが幅広いのが特徴です。

「新宿 短期バイト」で検索すると、多くの案件が表示されるので自分の希望に合った内容で探せますよ。

また、求人案件のジャンルが豊富ということは、年間を通して安定して募集があるということです。

学校やお家が新宿周辺にある方は、短期バイトが他のエリアよりも見つけやすいと言えるでしょう。

飲食店の募集が多いのは新宿ならでは

飲食店、とりわけ居酒屋の短期バイトの求人が豊富にあるのも新宿ならではの特徴だと言えるでしょう。

東口は歌舞伎町を中心に、朝まで華やかな世界が広がっています。

西口はオフィス街なので大人向けの居酒屋が多数あることでも有名ですよね。

居酒屋の短期バイトは、
・ホールスタッフ
・キッチンスタッフ
に分けられます。

ホールスタッフは、接客やレジ対応、注文された品物を運ぶことがメインの業務です。

キッチンスタッフが忙しい場合は、ホールスタッフがドリンクづくりをすることも。

キッチンスタッフは、調理・調理補助・洗い場などに分けられます。

短期バイトの場合は補助や洗い場を任されることが多いです。

作業量が多いものの、接客をする必要がないので安定した人気があります。

新宿はコンビニ激戦区の一面もあり

新宿は全国でも、トップクラスにコンビニが多いエリアとされています。

特に歌舞伎町周辺には、半径150メートルの間に15件近くのコンビニがひしめき合っています。

他のエリアでも、割と近い感覚でコンビニが存在しているので、コンビニでの短期バイトの求人数も新宿はかなり多めです。

西口のオフィスエリアは比較的平日が忙しく、東口は夕方以降や休日に混雑する傾向があるので、自分が働きたい時間帯によってエリアを選ぶのもいいでしょう。

コンビニの基本業務は、
・レジ打ち
・配送手続き
・各種支払い
・店舗清掃
などがメインです。

コンビニバイトの経験がない人は、事前に研修をしっかり実施してくれる会社に登録するのがおすすめです。

こちらの記事もチェック!
短期バイトの求人はどうやって見つけるべき?短期バイトの探し方について
日払いが可能ですぐにお金が欲しい方必見の仕事と言えば?

まとめ: 新宿で短期バイトを探している方必見!新宿短期バイトの探し方について

いかがでしたか?今回は、新宿での短期バイトの探し方や、おすすめについて詳しく解説いたしました。

新宿は短期バイトの案件が多いので、まず自分の目的をしっかりと決めることが大切だということが分かりました。

新宿のどのエリアでも、居酒屋やコンビニの求人は多くあるので、これらの短期バイトは季節問わず働けるという利点があります。

コンビニバイトを検討されている方は、コンビニスタッフプロモーションをご活用くださいませ!

学生(高校生/専門学生/大学生)、フリーター、主婦(夫)、中高年、シニアなど幅広い年齢層の方が働いています。

未経験の方でも安心して頂けるように、研修トレーナーが丁寧に指導致します。

また、コンビニスタッフプロモーションの魅力は自分でシフトを自由に組める事です。

チャットで相談も受付していますので、なにかご不明な点があればお気軽にお問い合わせください。

仮予約は電話やフォームから、気軽にできます!→応募フォームへ