お役立ちブログ

コンビニバイト

フリーターのバンドマンにオススメなのはコンビニ派遣という働き方!

  • #おすすめ
  • #コンビニ
  • #バイト
  • #派遣
フリーターのバンドマンにオススメなのはコンビニ派遣という働き方!

「音楽が生き甲斐でずっと続けていたい!」

「いつか音楽で有名になってやる!」

これからもバンドマンとして活動していきたいという方は、世の中たくさんいらっしゃいます。

音楽を作って観客に披露する瞬間は、何事にも代えがたい喜びがあります。

しかし、活動が順調にいくまで音楽だけで食べていくのが難しいというのは、悲しいことながら事実です。

そこで本記事では、バンドマンとしての活動を諦めることなく収入を得ることが出来る、コンビニ派遣という働き方をテーマにすすめていきます。

フリーターのバンドマンにおすすめであるコンビニ派遣とは?

そもそもコンビニ派遣とは読んで字のごとく、コンビニへ派遣されるタイプのお仕事です。

コンビニ派遣のメリットは、全国どこにでもあるコンビニ店舗で気軽に働くことができる点にあります。

フリーターのバンドマンにコンビニ派遣がおすすめである理由

バンドマンの働き先としては、音楽スタジオ、レコーディングスタジオ、デザイン制作、ホームページ制作などが挙げられます。

しかし、このような仕事ではノルマや期日が発生してしまう事も多々あります。

バンドマンは、各メンバーとスケジュールを合わせてスタジオ練習の時間や、ライブの日にちを決定させますよね?

となると、期日のある仕事の場合メンバーとのスケジュールが合わせにくくなって、音楽活動がスムーズにならない場合もあります。

また、忙しすぎる仕事ですと、自由な発想を持ってクリエイティブに楽曲を作るという余裕もなくなってしまいます。

そこでおすすめするコンビニ派遣は、自由な時間で仕事を選んで働くことができるので、楽曲制作の余裕がなくなる事もありませんし、ライブや練習の日程も組みやすくなります。

このような理由から音楽をこれからも本気で続けたいという人こそ、コンビニ派遣は合っていると思います。

バンドマンとしての夢を世間体で諦めることはない

フリーターのバンドマンの方がバンドを辞めていく理由としてよく挙げられるのが、世間体です。

まわりは結婚をしだした・・・まわりはしっかり働いている・・・など、音楽活動がうまくいっていない時ほどこのような考えが頭を巡ります。

「自分達は売れずに何をやっているんだろう」と思い悩む日もあるでしょう。

しかし、人生は一度きり。やりたい事がなく惰性で働いている人もたくさんいます。

好きなことを一直線でやっているという環境ほど、素晴らしいものはありません。

やり方次第では、音楽と何かをかけ合わせてビジネスにすることもできます。

ですので、音楽を続ける為にコンビニ派遣が有効活用できますので、挑戦を続けていって欲しいと思います。

こちらの記事もチェック↓
バイトの所得税を理解しよう!計算方法や年末調整・確定申告について
フリーターにも支払義務のある税金とは?

まとめ:フリーターのバンドマンにオススメなのはコンビニ派遣という働き方!

いかがでしたか?フリーターのバンドマンには、コンビニ派遣がおすすめであるという事でした。

音楽を続けていくことは一筋縄ではないと思いますが、是非頑張って良い楽曲をお客さんに提供してください。

コンビニスタッフプロモーションは、夢を追いかける方々をいつも応援しています。

もし、コンビニ派遣に興味があるバンドマンの方がいらっしゃいましたら、お気軽にお問合せください。

業界シェアNo1のコンビニスタッフプロモーションは勤務地多数! シフトの種類も豊富に用意しています。

電話やフォームから、気軽に登録できます!→応募フォームへ