お役立ちブログ

コンビニバイト

セブンイレブンでコンビニバイトをするならコンビニ派遣という選択肢も!

  • #コンビニ
  • #派遣
  • #セブン
  • #業界トップ
セブンイレブンでコンビニバイトをするならコンビニ派遣という選択肢も!

セブンイレブンは日本を代表するコンビニの1つです。

働いたことはないけど、よく利用するという方も多いのではないでしょうか?

今回は、セブンイレブンのコンビニバイトにフォーカスして、業務内容や働き方について詳しく解説いたします。

セブンイレブンは人気のコンビニバイト?

セブンイレブンはコンビニバイトの中でも人気が高いお店です。その理由としては、以下のようなポイントが挙げられます。

・日本各地に店舗数が多いため自分が通いやすい勤務地を選べる
・セブンイレブンというブランドが確立されている
・コンビニ業界のトップ

こうした点が人気のコンビニバイトたる所以でしょう。

セブンイレブンのコンビニバイトはどんな業務内容なの?

セブンイレブンでコンビニバイトをする時、どういった業務を行うのでしょうか?

大まかに分けて、4つのセクションでの作業があります。

1.接客・レジ
2.品出し・陳列
3.在庫確認・発注
4.清掃

上記に加えて、最近はイートインスペースのある店舗も多いので、スペースの管理も大切な業務のひとつです。

また、人気のコーヒーマシンやホットスナックの管理作業もメインの業務スキマ時間に行います。

セブンイレブンの店舗数について

店舗数の多さから、コンビニと言えばセブンイレブンというイメージを持つ方も多いのではないでしょうか?

実際に、セブンイレブンの店舗数は拡大を続け、現在ではなんと約6万6千店舗を展開しています。

また、店舗数だけでなくそれに比例して売上も右肩上がりとなっています(2020年現在)。

今までコンビニバイトをした事がないというのであれば、成長を続ける業界トップのセブンイレブンで働くのも良いでしょう。

参考:https://www.sej.co.jp/recruit/career/business/index.html

コンビニ派遣でもセブンイレブンで働ける!

セブンイレブンでコンビニバイトをするなら、店舗に直接応募するイメージがありますが実は「コンビニ派遣」という働き方もできるんです!

コンビニ派遣とは、店舗ではなく派遣会社に登録し希望する店舗に短期間勤務するスタイルのバイトです。

派遣バイトは通常よりも時給が高い場合が多く、期間も最短1日からと短期だけでOKなので気負わずに手軽に始められるというメリットがあります。

特にセブンイレブンは先述した通り店舗数が多いので、コンビニ派遣でも店舗や時間帯などの選択肢が多く、その時の自分の都合に合わせて働けるのがうれしいですよね。

こちらの記事もチェック!
コンビニ派遣ってどれくらい稼げるの?時給が高い理由をまとめてみた
短期バイトのサイトで求人を探すならコンビニスタッフプロモーション!

まとめ:セブンイレブンでコンビニバイトをするならコンビニ派遣という選択肢も!

セブンイレブンは、利用者からだけでなく働く側からも人気のコンビニバイトであることが分かりました。

セブンイレブンは大手だけあってマニュアルもしっかりしていますので、コンビニバイト未経験の方でも働きやすいはず。

コンビニ派遣は自分のリズムで働けるので、普段は学業ややりたい事を優先したい人、手軽な副業を探している人におすすめですよ。

コンビニスタッフプロモーションでは、丁寧な研修を実施するほかスタッフのサポートも万全な体制を整えていますので、コンビニ派遣が初めてという方もご安心ください。

土日だけ、平日だけ、週1回、月1回、長期休み期間だけ、あなたの都合に合わせてお仕事をご案内します。

電話やフォームから、気軽に登録できます!→応募フォームへ